人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

ボーットレット

ボーットレット_d0265224_19350364.jpg


彼女をセブンまで送っていく 
ついでにセブンで買い物をしようという彼女につきあって 
4本50円のバナナを買う 
お洒落な彼女はスムージーにしてやろうとか 
あれこれ女の子のレシピを思い描いていたようだが 
私は焼バナナだけを想像した 


家に帰ってくると 
そのバナナが妙にさびているように見えて 
さっそく食べる算段を始めねばならなかった 
が頭が回らない 

一呼吸と思って玄関の戸を開けると猫がいた 
目を合わせると いきなり車の下で腹を出して寝ている 
少し無視してやると 
ごろりと寝返りを打ってまた腹を出す 

ついこの前近所で会ったときは手を差し出すと逃げたくせに 
まったく勝手なものだと 
さらに無視していたら 
本当に寝てしまったみたいでことりとも動かなくなった 

バナナはやっぱり焼バナナにすることにした 


 



by 11hiyo | 2016-08-22 20:07 | town | Comments(0)