たなぼた

六文銭

d0265224_20410076.jpg

みはるかす 信濃の大地 いにしえの武将の視線を思う 城趾の高台 


d0265224_20475520.jpg
海津城趾から上田城まで地蔵峠を越えて27キロ 
車で40分 
歩いたり馬だったりした昔は どれほどの道のりだったのかな 

d0265224_20452245.jpg

上田城趾では戦国もののショーも 
そこに行く途中の武者に撮影許可を取ると・・・ 
止まれませんので撮れるんだったら撮ってください 
って・・・ エ~ット (゚Д゚;)

d0265224_20455316.jpg

お天気が持ってよかったです^^ 





by 11hiyo | 2016-08-28 20:53 | town | Comments(2)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-29 23:06
こんばんは^^
最後の写真好きです。
大河ドラマで有名になりましたが昔から真田幸村が好きです。
大河ではそうでもありませんが、とても武勇に長けた武将でした。
ぼやけた六文銭がいい感じですね^^
Commented by 11hiyo at 2016-08-29 23:55
> HiroPhoto1690さん

おこんばんは~
ありがとうございます^^
そうでしたか、私も子供のころ、南総里見八犬伝が好きで何度も読みました。
かっこいいなあと思いました。
そのあとはジュサブローにはまっていました。

で、真田一族の史跡や宝物は思った以上に多いですね。
郷土の人からたくさん愛されているのがよく伝わってきました。
大河に合わせたドラマ館は期間限定ですが、お時間があれば
海津錠、上田城址、博物館など多面的な切り口で楽しめる今期です。

赤い鎧は大河ドラマに用いられた鎧だそうです。
唯一館内で撮影可能なものでしたが、撮影条件はシビアでした。
おほめいただけたのはうれしいです。