たなぼた

中秋の名月

d0265224_20340629.jpg





超大口径のレンズ群がずらりと並んでいた松本城でした 
そろいにそろって超望遠レンズ 
どっかのお教室かクラブみたいでした 

シャチホコに月? 





それはともかくも みんな一茶の句が好きかなと思いました 

名月をとってくれろと泣く子かな 一茶 





まいむーん きれいに撮れるといいですね^^ 




by 11hiyo | 2016-09-15 20:41 | sora | Comments(2)
Commented by rate60000 at 2016-09-19 18:08
松本城、一昨日行ってきましたよ^^。なかなか立派なお城ですね〜。国宝を世界遺産にってPRしてました。今のままの方が良いと思うのは自分だけでしょうか。それにしても、外国の方が多かったです^^
Commented by 11hiyo at 2016-09-19 22:52
> rate60000さん

おこんばんは~
そうなんです。立派なお城なんです。
春は桜、夏は柳、秋は空、冬は霜雪 
それぞれに美しいポイントがあって見飽きません。

埋めてしまった外堀をもう一度造ろうとか、世界遺産にとか、
いろんな運動があります。
どんな形になっても、今のようにふらっといって、ふらっと楽しめる、
そんなお城で会って欲しいなと思う昨今です。
確かに外国人は多く、(とりわけ中国の)世界に誇れる、そんな建物なんだなと
いつ見ても松本城なんですけれど、もしやスペシャルかと思ったりする市民です^^

コメントありがとうございました!