たなぼた

いのち

d0265224_19564467.jpg

小さないのりをみつけた朝は 
やさしい気もちにつつまれる 



d0265224_19564340.jpg

365個のいのちの詩の 
鈴なりになって 鈴なりになって 
はや今年も暮れようとしている 





※ 



年とともに一年が過ぎる早さが増してきています 
やがて 
一年が一週間ぐらいになって 
一日になって・・・ 
それでも 
胸のどこかにある輝きを 
私はたどることを忘れないでしょう 

 
私を私たらしめてきてくれた 多くの輝きの 
鈴なりになって 鈴なりになって 
聖歌のごとき詩の中を 
私はたどることを 忘れないでしょう 


by 11hiyo | 2016-12-23 20:21 | asita | Comments(2)
Commented by susatan at 2016-12-24 18:40
やさしい写真 じっと見つめながら
鈴なりになって 鈴なりになって…って
リズミカルな心地よい言葉をたどって
じわぁ~~んと 考えちゃいました
ん~ この 「じわぁ~~ん」を感じれて
ありがとぅ~って ここに置手紙です^^ ........φ(..)
Commented by 11hiyo at 2016-12-24 22:51
> すさたんさん

おこんばんは~
わ~ぉ! ありがとうございます!! 嬉しいです^^
なんだか額紫陽花の花を見ていたら 額紫陽花が「鈴なりになって 鈴なりになって・・」
とささやいてきたように思えて
ああ、あの額紫陽花はなにを伝えたかったのかなってお家に帰って
じわぁ~んと考えちゃいました。
写真も言葉もいつも頂き物ですゎ (^▽^) 

東大寺のもう新春をむかえる気配の、、、時期でもないのに
雲海の晴れたその後の景色に
「あおによし ならのみやこは 咲く花の にほふがごとく いまさかりなり」」
なんて歌を思い出してしまいました。
美しいですね。
一千年の都の誉れ!って一枚だなって眺めてしまいました ♡