たなぼた

はーふむーん

d0265224_21260723.jpg


厚焼きのガレットをいただく 
ただし本来のガレットは蕎麦を用いたクレープ状のフランス料理 

特産地のブルターニュ地域は小麦の生産に適さず 
イスラム文化がもたらした中国の蕎麦で食をつないできた 
その一つの形態がガレットだったのだ 

世界はわけられるようでわけられず 
単一のようで混交していて 
それぞれの存在がそれぞれの生に浸透している 


 
見えない部分にも 見える部分にも 
営みがある 
そのことを大切に思いたい 

月は半月 




by 11hiyo | 2017-01-06 21:36 | sora | Comments(4)
Commented by sgi728 at 2017-01-08 10:37
おはようございます^^素晴らしいですね。
感動です。
Commented by 11hiyo at 2017-01-08 21:46
> yumeさん

おこんばんは~
ありがとうございます。
でも、あの、。。。念のため申し上げておきますが
月と鳶の写真の合成となっております ^_^;
 そういうたぐいの合成写真がゴロゴロしているブログです・・・ 汗 汗 
写真を素材と考えてアレンジしたいなとずっと思っているのです (*^▽^*);
Commented by kotohanoha at 2017-01-09 21:06

  11hiyo さん


     こんばんは   


  そして  こうして  お声かけさせていただくこと

    初めまして   です ^^


  ある時から   11hiyoさんの  空間を 知ることができて


   その頃から   素敵なお写真は もちろんのこと


    その  毎回  添えられていらっしゃる  言の葉の深さに  



   いつも  心の 中に  ありがたいお時間を いただいてもらっています  ^^



   そして  この  お写真も  ほんとうに 素晴らしいですねぇ  。゜.・



   空高く 飛ぶ   威厳のある 鳶 を 


  まだ  もっと 高い次元から  見守る 月が


   地球 と 宇宙が   一つに 見えてきて 


    拝見した 瞬間    どきっ としてしまいました 


   ほんとうに  いつまでも  魅いってしまいそうです ^^


   今年も   11hiyoさんの  素敵な空間 楽しみに お邪魔させてくださいね  



  そして  お礼が  遅くなりましたが …


  昨年は  わたしの 拙い写真にまで


    わざわざ  ボタンを押していただいて

  ほんとうに ありがとうございました  。゜.・





     
Commented by 11hiyo at 2017-01-09 23:19
> kotohanohaさん

おこんばんは~
素敵なメッセージをありがとうございます^^ 嬉しくなっちゃいます!
国語の成績はあまり芳しいものではありませんでしたのに
それが故か、言葉に惹かれて たどたどしくも時を共にした言葉を連ねております。
まだまだ修行中の身です (・∀・)
で、
写真も言葉も現れるという意味で面白い存在だと思っています。
その意味でもkotohanohaさんのブログ、とても綺麗で静かな音があるなと
いつも感心して眺めさせていただいております。

昨夜は雪、今夜は雨の松本です。
春はもうちょっと先のようですね。
素敵な発信待っています。