たなぼた

レター

d0265224_19172694.jpg


日に日に日脚が伸びてきました 







屋根から 優雅な曲線を描いて 
雀の羽が落ちてきました 

何かいいことありそうな 


d0265224_19255152.jpg


何かいいことあるのでしょう 








by 11hiyo | 2017-02-21 19:23 | kotoba | Comments(2)
Commented by fotoro at 2017-02-21 20:51
こんばんは
雀の羽とは珍しいですね(^-^)

左右対称ではないのですね
綺麗です
クィクィっとカリグラフィーするアニメーション作りたくなりました

さて、誰にレターを書きましょう(^ν^)
Commented by 11hiyo at 2017-02-21 23:07
> fotoroさん

おこんばんは~ ありがとさんです^^
あの~ カリグラフィーによるアニメーションってググっちゃったんですね
と、出てきたのはアラビア圏における文字とアニメーションのお話で
どうやらアラビア書道なんてものがあって
それはコーランを美しく描き出すものだとかで・・・
そのあたりまで調べて、きっとこれは形容詞の向きが違っていて
クィクィとカリグラフィーしている様子を描いたアニメだと
ようやく合点したのでした。
 長い・・・

それから、多分この羽は左の翼の先っぽの方の羽と思います。
左右対称じゃないし、翼の先の方の羽はずいぶんと形が違っていたりして
羽は面白いですね。
これで風を切って空を飛ぶと思うと、この芸術的な構造に感動します。

で、金沢シリーズ楽しかったです^^
やっぱり風情がありますね。大好きな街です^^
コメントありがとうございました。