たなぼた

ある一日に

d0265224_19510334.jpg

朝は出窓のシュガーバイン 
五本の指を伸ばして おはようさん 


d0265224_19510296.jpg

昼は戸棚の 烏瓜 
ヒゲをなでなで ちょっと文学博士を気取ってる 


d0265224_19510303.jpg

夕は机のゲーラックス 
ひとつ一つが個性だと 
そう言ってくれて ありがとう 

もう夜が来たね 
おやすみなさい 
目を閉じたから 
夢で逢えるね 

おやすみなさい 






by 11hiyo | 2017-02-22 19:55 | hikari | Comments(2)
Commented by volontaire at 2017-02-23 00:44
図鑑に出てきてもいいくらい、精緻な描写ですね。
植物だけど、肉肉しい感じです。
Commented by 11hiyo at 2017-02-23 22:07
> volontaireさん

おこんばんは~
ありがとうございます (*^o^*) 肉・・正月太り未解消・・そっちじゃないですね (゚Д゚;)

どうしたわけかゲーラックスの葉っぱが大好きなんです。
毎年二月に買っているみたいなんです。
イワカガミの葉っぱに似ていて春を感じるのかしら^^
そちらも春は近いですか?
春、楽しみですね コメントありがとうございました!