たなぼた

赤い実を食べた

d0265224_22450665.jpg
5秒間 を 合成すると 

d0265224_22444896.jpg





ちょっと前にもう人気のなくなった公園で 
ばったり会ったのが写真のルリビタキでした 
ワクワクする時間のわずか5秒の 
それでもいつまでも 
出会えた喜びが心に残っています 
ほんのわずかな時間に 
人は何度も生きるものかもしれません 



※ 本日新しい食器棚が来る予定でしたが 
届いた食器棚は初期不良 
古い食器棚は回収されてしまっていて その結果 
家中の床に食器があふれているというのでしょうか 
大変なことになっております 
先週の冷蔵庫に炊飯器 
毎週末は引越状態のてんやわんやで 
また来週の土曜日もと思うと 
今日はとうとうダウンしてしまいました 








by 11hiyo | 2017-03-11 23:05 | asita | Comments(2)
Commented by yuienkobo at 2017-03-12 10:47
生きている、という瞬間、輝いていますね。

状況大変そうですが・・ご自愛なさってください。
Commented by 11hiyo at 2017-03-12 22:47
>結縁工房さん

おこんばんは~
ありがとうございます。
ほんの五秒。一日が24時間ですから
5/24×60×60 なんてわずかな時間なんですが
一生を80歳としたら 5/24×60×60×365.5×80
 何と505267200分の一の瞬間なんですね。五億・・・
そんな時間が積み重なって
私と世界がつながりあっているって すごいなあと思うのです。
 あ、計算は電卓でしました。
今日も食器と格闘しました。
いよいよ断捨離が必要だなあと泣く泣く幾つもの食器を青いゴミ袋に入れたのでした。

コメントありがとうございました。