たなぼた

ジャンプ ジャンプ

d0265224_20435679.jpg

ヴァンヘイレンジャンプジャンプシャボン玉 拙句 





俳句は17文字の詩 
促音は一字と数えますが 拗音である ゃゅょ はカウントしません 

それじゃあ というので できるだけ長い俳句に挑戦 

ヴァンヘイレンのジャンプは好きな曲 
♬ なにが本当のことか見極めて 
ジャンプ ジャンプ ジャンプした方が良さそうだ ♬ 

ジャンプする時は一度かがみますが 
そのあと上を向く 
上を向いたら ほら もう未来が芽生え出す 
いつもそんな感覚にさせてくれる曲です 

by 11hiyo | 2017-03-18 20:52 | kotoba | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-19 11:30
ヴァンヘイレンの音楽に合わせてjump!
すずめちん、可愛すぎます❤(;_;)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-19 16:56
それいけ、ジャンプ。
私も見習おう。
Commented at 2017-03-19 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2017-03-19 23:02
>マトリョーシカさん

雀ちゃん めちゃかわいいです 😊
ラブラブって思ってファインダーをのぞいているんですが、時々
こわ~い お顔の時があります。
実は百面相です。

そちらは春本番ですね。春便り楽しみです。
Commented by 11hiyo at 2017-03-19 23:04
> BBpinevalleyさん

おこんばんは~
茄子のお料理があんまりおいしそうでしたので
茄子、茄子、茄子、それに春菊!とスーパーに出かけたのですが、
よく考えるまでもなく、こちらは春だったのです。
それいけ、ジャンプ。
ひとっ飛びしてご相伴にあずかりたい私でした (・∀・)
コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2017-03-19 23:10
> kotohanohaさん

おこんばんは~
イエイエこちらこそ、雰囲気満載のお写真に心をテーマのお言葉 楽しんでいます^^

で、カエルですか?! そう言われてみたら確かに。
新発見でした! ビックリ。
そうやって見たら楽しいですね。
ちなみに変な歩行写真がもう一枚あって、それがなぜだかサザエさんに見えるんですよ。
やっぱり雀は庶民派ですね。

コメントありがとうございました!