たなぼた

永遠の永遠

d0265224_20253320.jpg

五感にしみわたって 春を感じた 
感じることができる私に生んでくれた 
母への感謝の気持ちが溢れてきた 

生きていることが 嬉しい 
生まれ出で 巡り合えたことが 
嬉しい 









d0265224_20254023.jpg



ライトアップされた松本城を見ていたら 
クィーンエリザベス号を思い出しました 
漆黒から立ち上がる白亜の美しさは 
神々しいばかり 




by 11hiyo | 2017-04-19 20:36 | town | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2017-04-19 22:39
素晴らしいショット!
全てが神々しいです。
永遠の光り、築城に携わった人々、それを映す水、季節を彩る花!
背景の物語まで感じさせてもらいました。
以前の記事に感激して、
hiyoさんはどんな風に育てられたのかしらと思ったことがあります。
お母様がここに出てこられてなるほど・・・
そうでしたか。です。
「母」の力は絶大ですね。
「父」あってのことですけど。^^
Commented by 11hiyo at 2017-04-19 23:43
> 茜さん

おこんばんは~
本当に春は神々しく心を洗ってくれます。
恐ろしいほどこの日は風がなく、お城が綺麗に堀に浮かんでくれました。
時折跳ね上がる魚が作る波紋が緩やかに岸に到達するのを
じっと眺めていられるぐらい静かでした。
そんな日もあるのですね。

それにしても恐縮してしまうような素敵なお言葉をありがとうございます。
お育ちですか^^
子どもの頃、ずっと憧れていたけれど大人に聞けなかった言葉に
海千山千という言葉がありました。
私、海千山千みたいな大きな人になりたいと思っていたのです。
それを口にした日の、両親そろってあんぐりと口を開けていた事を思い出しました。
父も母もまだ健在。
たくさん甘やかされて、しっかりオバサンの私は、まだ育てられている心地です。

コメントありがとうございました。
Commented by ruunouta at 2017-04-20 01:37
うわぁ~うわぁ~うわぁ~
素敵なショットですね~(*´▽`*)
奥行があって好きですぅ♪
hiyoさんの手にかかると
見慣れた松本城の景色が別世界!
さすがですぅ(*´ω`*)
Commented by 11hiyo at 2017-04-20 20:26
> ruuさん


おこんばんは~
何時も何時もありがとうございます (^▽^)
そう仰っていただいて天にも昇る心地です。
今回は20㎜単体で挑戦してみました。
ズームがあったらなあとか、望遠だったらなーとか、
かなり後悔しました。
ない知恵を使って楽しんでみました。

今日はもうお城の櫻は花吹雪でした。
信州の春は何時も駆け足ですね。
それから、御宝田の立ち入り規制が解除されました。
鴨も白鳥もいませんが汀までようやく立ち入れるようになり
川柳の新緑がエメラルド色に吹いて美しいですよ。

で、記事拝見しました。復活ですね! 
この先もたくさんの笑顔を結ぶ出合いがありますように^^
コメントありがとうございました。