人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

2017年開山

2017年開山_d0265224_20091142.jpg
2017年開山_d0265224_20091127.jpg
松本市と上田市長和町を結ぶビーナスラインが冬季閉鎖を終え通れるようになりました 
まあいろいろありましての所用で 
森林限界を超えて笹原が広がる 
美ヶ原高原美術館へ行きました 

遠くに浅間山 今日はしゅぽしゅぽ噴煙がよく上がっていました 



2017年開山_d0265224_20131901.jpg
 

2017年開山_d0265224_20093026.jpg

帰りは美鈴湖ルート 

2017年開山_d0265224_20101880.jpg
水面に遊んでいるのはヘラブナ 



2017年開山_d0265224_20151710.jpg

 仕上げはいつものお店でコーヒーを 
2017年開山_d0265224_20101340.jpg

1200メートルぐらいまでカラマツの芽吹きが見えましたが 
そこから先は雪も残っていて浅春 

2017年開山_d0265224_20094808.jpg
雪は木の根元から溶けていきます 
生きるということのぬくもりはいつも 
運んだ足元から目覚めるのかと 
そんなことを思ったジェットコースターの旅でした (;^_^A 





by 11hiyo | 2017-04-25 20:20 | asita | Comments(2)
Commented by mtake-0618 at 2017-04-26 06:01
おはようございます。
林の中は・まだ雪なのですね。
でもジェットコースターの旅・・心が緩んだひと時でしたでしょう✧♡
Commented by 11hiyo at 2017-04-26 22:01
> マイライフさん

おこんばんはです
すみません何時もお返事が遅くなって (ーー;)
そうなんです、北側の林間は雪でした。
なんでも乗鞍の方はまだまだ雪深いらしいのですが、
南側の斜面には芽吹きの最中。
鶯たちが賑やかに声を上げていました。(まだへたっぴ~)

ジェットコースターの旅は楽しかったです。
途中の渓谷で車を寄せたら芽吹いたばかりの蕗の薹が斜めに生えているのです。
急に雪解が進んで、雪下で背伸びしていた子が急に顔を出したのでしょう。
生き物たちの美しい世界をたくさん見てきました。
ゴールデンウィークも明ければご近所産の山菜撮り漣が
美味しい山菜をごっそり担いで来る予定。(厚かましいですね^^)
待ちに待った春の味が楽しみです。

何時も何時もありがとうございます。