たなぼた

まどい(団居)

d0265224_21215911.jpg

クモの糸がきれいな季節になりました 


虫がお嫌いじゃなかったら・・見ても良いのですが
基本的にmoreはギャーの世界です







d0265224_21250801.jpg

最初は卵塊の周りに団居していた子蜘蛛たちですが 
だんだん離れていって 
風のある日 
自分が出したくもの糸に乗って 
新天地に旅立ちます 


この子たちは
朝露の着いた蜘蛛の巣ですとか
落ち葉がまとわりついた蜘蛛の巣ですとか
撮影者を喜ばせる(場合もある)
女郎蜘蛛になります^^

 

by 11hiyo | 2017-06-04 21:31 | asita | Comments(4)
Commented by CHAMP at 2017-06-04 23:22 x
クモの糸がきれいな季節って感性が素敵です。
写真と詩、いつも楽しませていただいています。
Commented by 11hiyo at 2017-06-04 23:32
CHAMPさん

おこんばんは~
この前は我風展にお越しいただきありがとうございました!
きっとクモの糸だけならばそんなにきれいじゃないのかもしれません。
でも6月の光がクモの糸にドラマを与えてくれるのでしょう。
晴れた日の午後、一斉に飛び立っていくクモの糸(と子蜘蛛)。
産毛のような蜘蛛の巣。
雨を背負ったクモの糸。
・・・
コメントありがとうございました!
Commented by robirobi0807 at 2017-06-04 23:40
ぎゃー!!
Commented by 11hiyo at 2017-06-04 23:48
ロビーさん

え~~~ と・・・・


ぎゃー だけ?