人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

すっかり影が濃い季節になってしまった 
私に影を教えてくれた画家 
ジョルジュ・デ・キリコ 
を思い出す 





影_d0265224_22273217.jpg




代表作「通りの憂鬱」は 
あまりに好きすぎて 
模写して資料の表紙にしていた 




by 11hiyo | 2017-06-09 22:32 | hikari | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2017-06-10 23:50
この作品、好きです
何となく、球状のテラリウムグラスを突き破ったような木に惹かれます

影からは遠くの小さい光が見えるけど、光からは影が見えないのかもしれません...?
と思う今日この頃。
ご無沙汰しております、その後、体調はいかがですか。
身体が暑さになれるまではどうぞ用心なさってくださいね。
Commented by 11hiyo at 2017-06-11 19:10
> a-ki_laさん

おこんばんは~
ありがとうございます。
洞が出来たのでしょうか、
一枝だけしか残らなかったけやきの巨木の、
春になったらその一枝から芽吹いて、
確かにガラスの命の飼育器みたいな感じでした。相変わらすするどいですね^^

光の視座と影の視座と光もまた孤独と。
となると光は万物のピエロかも。
a-ki_laさんもお大事に!