たなぼた

猛暑お見舞い申し上げます

d0265224_21241672.jpg

暦の上では立秋を過ぎ 
挨拶文も「残暑」となるわけですが 
今年もとんでもなく「猛暑」 
焼け焦げて死にそうです 

d0265224_21262827.jpg


ちょっと屋外で仕事をすると 
グルグル目が回るし 
ボタボタ汗は落ちるし 
色気なんてとうの昔に 
忘れた心地 


d0265224_21261885.jpg

逃水が走る線路に 
秋は遠いなと溜息 

といいながら夜更かしの末に 
スバルを見つけて 
秋の足音を実感 

その日がくるまで待つとしましょう 


一週間ぐらいでかけます 
しばらくお休みします 
(たぶん)


by 11hiyo | 2017-08-10 21:31 | town | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2017-08-10 22:25
いってらっしゃい。
お気をつけてね。
Commented by 11hiyo at 2017-08-10 23:00
> 茜さん

おこんばんは~
はーい

この暑さですので猫の皮が原因の熱中症にならぬよう
気をつけで出かけてきますね (ToT)/~~~

いってきます!
Commented by mtake-0618 at 2017-08-11 06:56
おはようございます。
残暑お見舞い申し上げます。
くれぐれも暑さにお気をつけて・・お仕事してください。
行ってらっしゃい!
Commented by 11hiyo at 2017-08-18 00:49
>マイ・ライフさん

お返事大変遅くなって申し訳ありません。
お返事申し上げない間に土用波の立つ頃となりました。
ごめんなさい。
暑さは相変わらずで凌ぎ難い日々が続いていますね。
そちらも暑いことでしょう。
雨も多いので大変でしょうか。
で、お便りいただいたことを励みに
お仕事いっぱいしてきました。
筋肉痛になりました。
おかしいですね。
時間が限られているから一生懸命に頑張れるんでしょうね。

ただいま^^