たなぼた

長雨

d0265224_22133925.jpg

今日も生きて虫なきしみる倉の白壁  尾﨑放哉 

蟻が出ぬやうになつた蟻の穴  尾﨑放哉 




雨ばっかりの毎日に 秋が終わろうとしています 
ひとつずつの命をギュッと抱きしめたくなるほど 
愛おしくてならない そんな季節でもあるのです 





by 11hiyo | 2017-10-20 22:39 | 雨/雪 | Comments(2)
Commented by ruunouta at 2017-10-21 00:02
なんかわかりますぅ(*´ω`*)
秋はあっという間に過ぎ去ってしまいますからねぇ・・・
それでも景色は暖かい色に染まり
撮りたいものだらけ( *´艸`)ウフフ
早く雨がやんで
今年の秋を思う存分撮りたいですねぇ♪
Commented by 11hiyo at 2017-10-21 20:53
> ruuさん

おこんばんは~
秋はあっという間ですね。
この台風が過ぎたら強い冬型の気圧配置になるでしょう。
最低気温も10度を割る日が増えて
場所によっては初霜の便りも届きそうです。

我が家にまだ柿の木があった頃、
初めての霜夜に一斉に葉を落とす音がしたものです。
朝目覚めるとツルンテンになった柿の木が立ってて
冬を知りました。

暖かなうちに、今年の恵みをたくさん撮ってくださいね。
私が爆睡している時間帯にお弁当を作って写真を撮られて
写真の神様が微笑むはずです。
ついでに私も微笑ませてください。