人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

スパゲッティ

スパゲッティ_d0265224_20402660.jpg
ちょっと料理を待っている間に 
隣のテーブルに菠薐草とベーコンのスパゲッティが届いた 
この店で一番安いランチである 

20代後半と思われる女は 
おどろくほどの黒コショウにパルメザンチーズをぶちまけた 
大量のスパゲッティをフォークで束ねていく 
見ている方が窒息しそうだった 

私がパンを一切れ食べ終わる前に 
女はスパゲッティを食べ終わっていた 
よほどお腹がすいていたのだろうかと思ったが 
どうやらそれは誤った推測だったようだ 

女は次々とメールの返信を始めた 
メールが送られるたびに ヒュィとスマホから音が鳴った 
いち に さん ・・・ 
私がパンを食べ終わっても 
女のメールは終わらなかった 


世界は狭くなったのだ 
地球の裏側だって瞬時に連絡が取れる 
それも絡み合った大玉のスパゲッティのようにだ 

というのに 
自分の足が触れられる大地の 
何と狭いことだろう 




by 11hiyo | 2017-10-21 20:50 | people | Comments(0)