人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

だりあ

だりあ_d0265224_21470324.jpg


コンセプチュアルアートがなんだって? 

好きか嫌いか 嫌いか好きか 
原生的五感と呼ばれる 
味覚 触覚 臭覚が 
生きているって 
叫んでる 




というイメージでつくった↑らしいけれど 
何でしょうね このインスピレーションは・・・


※ とまれ長い話は下記  


ずっと憧れていたダリアの花を買った 
嬉しくて飽かず眺めて 翌朝 
ポキリと首が折れた 
生きてる茎をギリギリで切って 
オアシスにさした 
少し生気を盛り返して 
今朝からは花びらが半透明になってきた 
それは薄れていく記憶のような 
切ない色だった 

人生に一回きりの花火でも 
見られたのと見られないのとでは 
大違いだと思う 
あるいはお天道様だとして 
太陽のない世界は想像できない 
などなど 
想像に任せてダリアに話しかけるのだけれど 
今夕からは ゆるりと花びらを 
いちまい にまい と落とし始めたのだった 


 


by 11hiyo | 2018-06-18 21:57 | sora