たなぼた

カテゴリ:challenge( 91 )

2016年 第四回 我風展 参加者決定!


d0265224_23203329.jpg


はにかみやも 
がんばりやも 
わらい上戸も 
ことしも個性 
炸裂で参り升 

2016年5月10日 ~ 5月15日 
松本市美術館市民ギャラリーA 

こうご期待!

現在チラシを 
作成中で~す 
(*^▽^*)



by 11hiyo | 2016-01-13 23:26 | challenge | Comments(2)

2016.5.10-15

d0265224_21360916.jpg


潜望鏡でのぞくには 未来はあまりに広すぎる 



by 11hiyo | 2015-11-10 21:38 | challenge | Comments(14)

展示のお知らせ

d0265224_20123171.jpg



信州大学展でご一緒しているカミジョウミカさん 
安曇野市豊科近代美術館 (アートクラフトネットワーク)で 
展示中です 
またまた新しいチャレンジに 胸キュン 

10/20~10/25 
ミカチャンは11時から17時頃在館予定です^^


d0265224_20184457.jpg

え~っと 俳句仲間(大先輩)の 高野榮太郞さんの 秋の新窯展/個展です 

ギャラリー風雅 

10/22~10/28 
10時から17時 

住所: 〒390-0848 長野県松本市両島1−3 

写真仲間の赤羽佳代子さんの 
第11回ARTマーブル展 

10/22~10/25 
10時から17時 

松本市美術館 

(↑ 上の画像は拙作 ごめんなさい) 


d0265224_20443077.jpg

芸術の秋ですね 

※ 


チャーチルは言葉しか残らないと言ったし 
ある考古学者は形しか残らないと言ったし 
と 
あなたは長い前置きをして 
あなたのことは ずっと 私の中に残るわ 
と 
言った 

不器用な言葉に あなたらしさ 
わたしのなかに また残るだろう 



※ 


『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part1 
『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part2 
私のつぶやき 






by 11hiyo | 2015-10-20 20:59 | challenge

至急 信大展にご参加の皆様へ!


d0265224_23003277.jpg

信大展 ご参加の皆様 火急の業務連絡です 
メールボックス 
もう本当に急なんですけれど 今すぐチェックください 


(;゜ロ゜) おお(;゜ロ゜) 


ですが・・ どうぞよろしくお願いいたします




by 11hiyo | 2015-09-15 23:04 | challenge

私の一句

d0265224_20153526.jpg
それぞれの一句と それぞれの作品の コラボレーション 

17文字の深淵を楽しんでください 











松本市美術館の市民ギュラリーAB 子供創作館 情報交流館の4室を使っての俳句の祭典 





d0265224_20152796.jpg



ワークショップも盛りだくさん 


2015年9月1日(火)から6日(日) 
9:00~17:00 
最終日 16時まで 

入場無料 




情報交流館に6枚 本館アクリル作品2点で私もチロットでています^^
※ やっと自分の作品を受け取りにいけ 展示準備完了! 



 
一部訂正しました・・ (;゜ロ゜)

by 11hiyo | 2015-08-27 20:30 | challenge

写真 第三の波の上

d0265224_16250895.jpg


白黒からカラーの時代へ 

フィルムからデジタルの時代へ 

単に撮ることから 写真を加工して楽しむ時代へ 

今はきっと第三の波の上 


d0265224_16251812.jpg

よだれかけを薔薇に・・・(;゜ロ゜)





おそろしく長文のMORE・・・ 
by 11hiyo | 2015-05-16 16:26 | challenge | Comments(6)

ロマンドール展  ~春風にのって~

d0265224_21424335.jpg
陶磁器人形作家 「降旗香代子さん」の 「ロマンドール展」 ~風にのって~

始まりました 

d0265224_21451964.jpg
安曇野市豊科近代美術館 オリエンテーションルーム 

5月2日(土) ~ 5月31日(日) 
5月7日(木)、明日をのぞく毎月曜休館日 

9:00 ~ 17:00 

入場無料 


ロマンドールは陶磁器人形 
一体 一体 成形から素焼き 何度もの焼成を繰り返し 
時間と手間を溢れんばかりにかけた作品です 

会場には最新作の10体あまりが展示され 
ご覧になった人の目を驚かせています 

まるで革細工のような表情をもった人形 
高さ45㎝あまりの花魁 
5㎜あまりの花とレースをちりばめた作品 
すべて陶磁器でできています 
その多彩な表現手法は ますます進化中 
いつだって夢見ることと 挑戦すること 
できた喜びを胸にいっぱい抱いてほほえむことができる人 
素敵な生き方をされている女性です


まだバラの開花には早い安曇野市豊科近代美術館ですが 
降旗さんの夢のかけらでできた ドリーミーな作品たちと 
贅沢な時間をお過ごしになっていただければと思います^^ 


d0265224_22043555.jpg
↑ ポスター写真より

なお本展は 絵本作家 藤井千秋氏の 
「藤井千秋絵画展」の記念展 

藤井千秋展には 一般 700円 の入場料が必要です  

 

by 11hiyo | 2015-05-03 22:03 | challenge | Comments(0)

最終日



d0265224_22020455.jpg



d0265224_22035704.jpg


我風展 約1000人のご来場を得て 本日華やかに閉会いたしました 
たくさんのご観覧 エール 笑顔 
たくさんの希望を運んでいただき 
我風展一同 厚く御礼申し上げます 

言葉や国境を越えた感動があること 
人と人の出会いが今日の喜びと明日への希望を運ぶこと 
学ぶこと感じることの多い展示でした 

また 
創作の途中で出会った壁をこつこつ乗り越えて 
作家一人一人の創意工夫が形になった充足感と 
その作品群が作る個の共演の空間は 
作者自身にとっても大きな刺激となりました 
本当に良い仲間に恵まれました 
言葉にならないほどの感謝をしています 
本当にありがとうございました 

また来年 我風展で会いましょう 

関わって下さり応援して下さった皆様へ 
今日の日を下さったこと 
深く深く御礼申し上げます 


※ 写真は私の作品 「透明を探している」 
アクリルボードにプリントした透明フィルム貼り 
「錯視」がテーマでした 




More
by 11hiyo | 2015-04-19 22:18 | challenge | Comments(12)

我風展 五日目

d0265224_02311989.jpg

五日目 たくさんのご来場をいただきました 
素敵な言葉もたくさん聞けました 
楽しい会話 たくさんできました 

ありがとうございます 
幸せです 

日本語 たくさん聞けました (^^; 

d0265224_02312460.jpg
(岩淵四季)

d0265224_08120295.jpg
(窪田真一)




by 11hiyo | 2015-04-19 02:33 | challenge | Comments(4)

4/16 市民タイムス

d0265224_00300331.jpg


嬉しい記事でした 
私たちの展示スタイルに共感できると記者の小岩井さんはおっしゃいました 
ご自身が写真に精通されておられるからでしょう 
たくさん写真の話をして下さいました 
そしてその中には未来に向けた貴重な視座が溢れていました 
そうした造詣の深さが記事を産むのでしょうね 
本当にありがとうございました 


この記事をご覧になってご来館下さった人が幾人もおられました  
合わせて御礼申し上げます 



by 11hiyo | 2015-04-18 00:35 | challenge | Comments(2)