たなぼた

カテゴリ:challenge( 92 )

4/16 市民タイムス

d0265224_00300331.jpg


嬉しい記事でした 
私たちの展示スタイルに共感できると記者の小岩井さんはおっしゃいました 
ご自身が写真に精通されておられるからでしょう 
たくさん写真の話をして下さいました 
そしてその中には未来に向けた貴重な視座が溢れていました 
そうした造詣の深さが記事を産むのでしょうね 
本当にありがとうございました 


この記事をご覧になってご来館下さった人が幾人もおられました  
合わせて御礼申し上げます 



by 11hiyo | 2015-04-18 00:35 | challenge | Comments(2)

展示四日目

d0265224_23363924.jpg
(坂井茉莉さん) 

d0265224_23364646.jpg
(有賀文香さん) 

d0265224_23370325.jpg
(中田あきらさん) 


本日も国際色豊かに賑やかに楽しく 
たくさんのご来場 ありがとうございました!
あと二日になりました~!

本日 一日遅れだったのですが 松本ケーブルテレビで我風展放映されました^^



by 11hiyo | 2015-04-17 23:39 | challenge | Comments(0)

三日目

d0265224_22233010.jpg

我風展 折り返しの三日目を迎えました 

d0265224_22251444.jpg
(青木古道)


♩ ゆっくりと一年は過ぎてゆく 
やっと三日貰えるのが夏休み ♩ 

中島みゆき あたいの夏休み 


時がたつのはあっという間ですね 
いつも三日目になると 時間がとても惜しくなって 
胸がきゅんとなります 

中学生から80歳の余まで 本日もたくさんのお客様をお迎えできました 

白薔薇のようなお客様もお迎えできました 
豊穣な言葉の海をプレゼントされました 
どんなに嬉しかったことでしょう 

たくさんのお年を召されたお客様がたの 
床しいイントネーションの「ありがとうございます」も 
この上なく嬉しい体験でした 

出会えたことに「ありがとうございます」と言えること 
その心の柔らかさがじーんときた一日でもありました 


d0265224_22492489.jpg
(アラカワヒロシ) 




d0265224_22240779.jpg
余録 

d0265224_23004708.jpg
d0265224_23005737.jpg


by 11hiyo | 2015-04-16 22:50 | challenge | Comments(4)

二日目 テレビ松本は明日!

d0265224_22174944.jpg


本日もたくさんのご来場 ありがとうございました 

d0265224_23053349.jpg


本日はイタリア スイス・・・ またもや多国籍でしたが 
ちょっと英語が通じました! 

そして 


・ 
・ 
・ 

d0265224_23062690.jpg
閉館後 ふらりと寄った松本城で ご来場下さったイタリアンに 
再会しました 

Take a photo? 
Yes !
Show me Please .

d0265224_23055068.jpg
Oh・・櫻ね!

あ 日本語お話になれるのですね! それに上手。
はは ほんのちょっとね 日本語難しいですよ 
・・・ 

d0265224_23051928.jpg
まあ何はともあれ great great 
と連呼して下さったイタリアンさん 
嬉しいことを全身で表現するって国境も言葉も越えて 
心のど真ん中に笑顔になって振ってきますね 
ありがとうございます 


さて 明日の夕方6時から 
松本ケーブルテレビで我風展 紹介されます 
是非ご覧くださいませ 



by 11hiyo | 2015-04-15 23:17 | challenge | Comments(2)

我風展 始まりました

d0265224_19462670.jpg


我風展 11名の作家を迎えて 本日スタート 
さっそく初日の様子を ↑ 松本経済新聞さんが取材して下さいました 
http://matsumoto.keizai.biz/headline/1865/ 
記者の山口さんは第一回展の時からずっと我風展を応援して下さって 
今回 初志貫徹で一名だけでしたけれど公募になったことを 
喜んで下さいました  
なによりもじっくりと会場を回って 
一つずつの作品に足を止め魅入られておられたことが 
印象的でした 

 年余にわたる活動をずっとご覧になって下さっている方々 
本日もたくさんご来場下さって 
「去年も来まして印象的でしたので今年も来ました」 
などなど嬉しいお声かけをたくさんしてもらいました 

NEXT 
新たな挑戦へのエネルギーを初日からいただいた次第です 

d0265224_19411360.jpg
いよいよスタート 
今年もまた 新しい出会いと 再会と 
なによりも未来を 
この場が運びますように 

自由な発表ゆたかな交流 

我風展 是非 足をお運び下さいませ 


我風展主宰/事務局  大平滋子 


by 11hiyo | 2015-04-14 19:59 | challenge | Comments(6)

4/10 週間まつもと

d0265224_20444572.jpg

大柄な返事をされる素敵な女性でした 
とっても短い時間のやりとりで ウン わかったよと 
起こして下さった記事 
これだけ端的に表現して下さるなんて 感激です 
週間まつもとの輿さん! ありがとうございます^^


個性って大切です 
一枚の写真でウ~ンと唸れる それも素敵なのですけれど 
塊でもっと唸れる 
そんな作品群を作り上げていくこと 
それも我風展の魅力だと思っています 
どれだけ写真をアートととらえ向き合ってきたか 
その時間が溢れるようなそれぞれの作家のそれぞれの作品群 
もうちょっとで会えます 

楽しみです 

第三回 我風展 

松本市美術館市民ギャラリーA

4月14日(火) ~ 19日(日) 
9時~ 13時 (初日13時~)
入場無料 

たくさんのご来館をお待ちしております 




 




by 11hiyo | 2015-04-11 21:10 | challenge | Comments(0)

タウン情報 4/9

d0265224_22181467.jpg
我風展に出展するこのお二人 まだ二十代前半 
作品も語り口調も真逆なのですけれど 
ともかくかわいいです 

それぞれしっかり自分をもっていて 
それを素直に表現できる 天賦の才能があるようなのです 
記者の松尾さんの丁寧な聞き取り力が 
無意識だった意識を言葉にしていくマジックもなかなかの見物でしたけれど 
本当に彼女たちが語った言葉そのままに 
こんな素敵な記事にしていただけたこと大感謝です^^
ありがとうございます! 

彼女たちに逢いたいですか? 
木/土/日 お勧めで~す♡ 


  

by 11hiyo | 2015-04-10 22:32 | challenge | Comments(2)

市民タイムス 4/7

d0265224_22205329.jpg



市民タイムスに記事を掲載していただきました^^
え~っと 私もでる予定だったのですが 割愛 
まあ ラジオは私のオンステージでしたから おあいこ? 

「わ~ 雰囲気のあるお写真ですね@」と今日も話題になっております 
市民タイムスさん ありがとうございました! 



 

by 11hiyo | 2015-04-10 22:23 | challenge | Comments(0)

お手元へ (*^o^*)

d0265224_19565645.jpg
お待たせいたしました 
第三回我風展のチラシ 松本市美術館の受付で 
本日よりお受け取りになれます^^

d0265224_19494743.jpg
今回のチラシもグラフィックデザイナーの「中田あきら」さんによる作品 
(我風展の参加メンバーで~す)
オシャレな雰囲気の「仕掛け」 
是非お手にとって楽しんでください 

d0265224_19570110.jpg
もう1カ所、チラシを置かせて頂きましたのは 
長野県合同庁舎近くの 
カラーズ・フォート」さん 

d0265224_19464147.jpg
その上、DMをA2に伸ばして店内に飾り付けてくださいました 
感謝です 

d0265224_19570985.jpg
展示まであと1ヶ月半 
あちらにもこちらにもお世話になるたびに 
「応援しているよ!」とか「頑張って!」とたくさんのエール 
支えられて第三回展だなあと 
感謝 感謝の毎日です 

d0265224_20154644.jpg
 
d0265224_20160531.jpg

d0265224_19571492.jpg

四月 満開の櫻の中で 旧交を温め 
あたらしいに出会いましょう 

お目にかかれる日を楽しみにしています 

by 11hiyo | 2015-02-25 20:17 | challenge | Comments(0)

あした と あたし と 風のいろ 

d0265224_22561004.jpg

完成形は求めない 
感性を求める魂を 
求める 

それが 
明日って事でしょう 





第三回我風展の初顔合わせ無事に終了いたしました。 
場所は浅間温泉カフェガレージ 
たわいもない自己紹介から 
それぞれのポリシーが溢れ出し 
それを受け止める午後の光が 
西に開かれた窓から私たちを照らし出しました 

あした 
は 
あたし 
が 
つくる 

それにイエスを言えるのが 
私たちかなって 
つながりあう 
幸せをおもいました 


d0265224_22591499.jpg

もっとすてきに 
あしたはあしたの顔で 
我風展 




by 11hiyo | 2015-02-21 23:03 | challenge | Comments(0)