たなぼた

カテゴリ:asita( 420 )

白鳥

d0265224_21592915.jpg


天使が来そうな きれいな星空 
すくっと白鳥のように背を伸ばして 
さあ 明日をつかまえてごらん 

 
 


by 11hiyo | 2017-12-01 22:01 | asita | Comments(0)

冥王星

d0265224_21070246.jpg
d0265224_21073446.jpg
d0265224_21081625.jpg

凩が木の葉をマイあげて冥王星にいるみたいに寒い 

冥王星の気温は-220度ぐらいだと云うから
絶対零度よりも暖かいぐらいかなぁ
まるで変温動物になったみたいに
ゆっくりと そして ぼんやり考えます 

銀河鉄道999でメーテルが見ていたのは自分自身の生身の体だったのじゃないかなと
それからまた ぼんやり考えます 

夏がUターンして帰ってこればいいのに 
もっと ぼんやり考えます 

そのまま冬眠しそうです 




ああ だめだめ! 




誰にも会わない公園です
こんな時こそ 
魂が抜け殻にならないように 
ぐんぐん歩かねば 




ぐんぐん ぐんぐん 
どんどん歩いて 
ぎゅーって自分の肩を抱いてあげました 

まだまだ頑張れるよ 
とそっと言ってあげました 










by 11hiyo | 2017-11-23 21:27 | asita | Comments(2)

サブカル

d0265224_18213917.jpg


新たな感性が時代を再構築する 



そんな物が積もり積もって歴史ができる 
100年後のサブカルチャーに 
私たちが生きた時代が再び花開くことを祈って 
まあともかくも 懸命に生きようじゃない 


 

 


by 11hiyo | 2017-11-21 18:31 | asita | Comments(2)

それぞれ

d0265224_20324480.jpg

たくさんで眠るのも 

d0265224_20303259.jpg

一人で眠るのも 




d0265224_20334215.jpg

流されるのも 

葉っぱの一生 


by 11hiyo | 2017-11-20 20:36 | asita | Comments(2)

冬の薔薇

d0265224_18392384.jpg
 



パソコンは一昼夜かかってようやく復帰 
私の体もちょっと元気に 
めでたし めでたし 

お外は北風ピューピュー 
あ~あ 
とうとう 冬になっちゃった 




d0265224_18392446.jpg




by 11hiyo | 2017-11-19 18:42 | asita | Comments(2)

d0265224_21062196.jpg


こんな格好をされるとティラノザウルスを想像しちゃうんだけど 
気のせいかしら 

それとも 
春が待ち遠しくて伸びちゃったのか 

どちらにしても 
お咳がひどくって 全身筋肉痛 
咳って全身運動だったのですね 
一回 2キロカロリー 
う~ん こんだけ咳いてるけど 痩せないなあ・・ 


 


by 11hiyo | 2017-11-14 21:09 | asita | Comments(4)

早起き

d0265224_23153289.jpg

早起きは苦手です 
「私 ふくろうですから」といつも言い訳をしてる 
と 
ふくろうは昼も狩りをする働き者です 
などとウンチクを傾ける輩が・・ 

おだまりなさい 
溜息で世界が覆われちゃうわ 汗 




by 11hiyo | 2017-11-09 23:18 | asita | Comments(4)

ピンクリボン

d0265224_18154114.jpg

季節外れの大型台風 
どちらさまも お気をつけてお過ごしください 
災禍のなきようにとお祈りしています 

d0265224_18162377.jpg

病院の展示は最終週を迎えました 

私たちが展示をしている反対側では 
ピンクリボン週間の展示がなされています 



その前の週までは 緩和ケア週間でした 





善く生きる 
善く「生ききる」 
事を考える週間ともいえましょう 



28日の2時半からは撤収作業に入ります 
こんな雨の日でも 展示をしている廊下には 
たくさんのお見舞いや患者さんが行き来しています 

写真を見て回られて 「ここにしよう!」と好物のお菓子を椅子に座って 
食べておられたご夫婦 

言葉は多くないけれど 
暖かい時間がそこにありました 


 

by 11hiyo | 2017-10-22 18:26 | asita | Comments(2)

ひとつ終わって・・またひとつ

d0265224_22362183.jpg
決断が遅いことは 命取りだったりする 

なやましい 


by 11hiyo | 2017-10-17 22:38 | asita | Comments(0)

カスミソウ

d0265224_23562749.jpg

 
カスミソウって 
あのカスミソウですか 




予約投稿です^^


by 11hiyo | 2017-10-15 20:56 | asita | Comments(0)