たなぼた

カテゴリ:town( 205 )

ないと すてーしょん

d0265224_20402322.jpg



とまらない電車で とまらない時を旅する 

今日も あしたも あさっても 
その先だって ずっとずっと ずっと 
 
とまらない電車の とまらない駅 
飛び乗って 夜空をワープする 

眠れない夜はリックにしまって 





by 11hiyo | 2017-01-05 20:45 | town | Comments(0)

考える犬

d0265224_20050978.jpg


幸不幸ちょうど半分晦日蕎麦  拙句 







毎年のことですが 
一年間の出来事を写真記録をたどりつつ「幸」「不幸」と分類してみると 
たいがいちょうど半分になっています 
あとは・・・ 
自分が幸せだったと思えるか 不幸と思うか 
それでその年の価値が決まるように思います 

じゃあ 
今年も最高! 来年はもっと最高! 
これで「生き」ましょう 


今年もどうも ありがとうございました!! 




by 11hiyo | 2016-12-31 11:55 | town | Comments(7)

青い壺のあるキッチン

d0265224_20101407.jpg



めるしー めるしー めるしー 

めしー めしー めしー 

めるしー めるしー めるしー 


 

by 11hiyo | 2016-12-30 11:11 | town | Comments(0)

サイダー

d0265224_19441412.jpg

王冠を茹で卵の上にのせ 
これは王様 これはクイーンと 
油性マジックで顔を描く 


サイダーは色が変わるグラスの中 
ぷつぷつ泡を立てて 
キラキラしている 

空になったボトルの口に耳を当てると 
シュワーッと泡立つ音が聞こえる 


by 11hiyo | 2016-12-27 19:50 | town | Comments(0)

いとなみ

d0265224_19563401.jpg


あなたがともした輝きも 私がともした輝きも 
手のひらに収まるぐらい小さな輝き 
それでも 
あの人の手にも その人の手にも 
この夜を祝おうと思う輝きが ともされて

天上からはキラキラきらきら 人々の営みが輝いて見えたのでした 








by 11hiyo | 2016-12-25 20:02 | town | Comments(2)

d0265224_21084125.jpg


初夢やさめても花ははなごころ 千代女 




d0265224_21090268.jpg



朝目覚めると 夢をおぼえていない 
笑ったような気がしたり 
困ったような気がしたり 
そんな日も時々はあるけれど 
350日分ぐらいは覚えていない 

もうすぐ正月が来るけれど 
初夢を見たためしがない 


それでいいのかもしれない 
秘すことこそ 夢かも知れないから 




 



by 11hiyo | 2016-12-13 21:25 | town | Comments(0)

メロディ

d0265224_18135098.jpg


ハロウィンが終わったら クリスマスソング一色の街 








あなたはどんな曲にクリスマスを思うの? 






以下 蛇足 

豚汁や膝小僧抱く体操着 (拙句)  暖かいものが恋しい季節 


by 11hiyo | 2016-11-25 18:25 | town | Comments(0)

らばー

d0265224_19455774.jpg



あれやこれやたくさんあって過食するぐらいのストレス 
こんな時に カメラのラバーが剥がれたりするわけです 

仕方がないので修理センターに持って行くと 
製造番号などをチェックされて 

横浜の工場出しですね (*^▽^*)  ← こんなぐらいに笑う (ーー;) 

帰ってくるのは12月だと言われ ますます意気消沈 





それにしても都会の 何と賑々しく光の満ちていることでしょう 
オープンしたばかりのスケートリンクを 
恋人も親子連れも楽しそうに滑っていました 


 

昨日からやたらエクサイトさんがトロコクて重くて困っています 
あげく403エラーなんて出るので 
インターネット関連のあれこれを触ったのですが 
結果は同じでした 
なんだかな~ (T_T) 
 


by 11hiyo | 2016-11-21 19:58 | town | Comments(2)

ただいま

d0265224_23223771.jpg


明日はどっちの風が吹くのだろう 



白でもない 黒でもない 灰色でもない 


明日は明日 




ただいま 






by 11hiyo | 2016-11-19 23:23 | town | Comments(2)

蕎麦屋 合掌

d0265224_11432586.jpg

乗鞍のビジターセンター手前(随分)にある合掌という蕎麦屋 
その名の通り合掌造りを改築した蕎麦屋 
内装が優雅で 細目の麺がとてもおいしいです 

d0265224_11431297.jpg
カウンターテーブル席の前は山 紅葉の色が店内にあふれ 
光の美しさを思った時間でした 


出かけています 予約投稿です 






by 11hiyo | 2016-11-16 20:45 | town