たなぼた

カテゴリ:town( 204 )

夜を往く

d0265224_20041043.jpg

よい女にはスポットライトが似合う 



たぶん・・・


by 11hiyo | 2016-11-13 20:06 | town | Comments(0)

雨夜

d0265224_22474857.jpg


たぶん私はお酒も入っていないはずなのにトドになっていた 


各方面から引っ張りだこの専門家さん 
哀れなトドをいじめないでくださいね 





d0265224_22551165.jpg



↑ 自画像 



明日晴れますように 
雨でいっそう紅葉が進んだ信州 
撤収にご参加くださる皆様を心からお待ちしています 
気をつけてお出かけください^^ 



 

 


by 11hiyo | 2016-10-28 22:59 | town | Comments(0)

夜の底

d0265224_19063548.jpg

赤壁をおもう甲府城の夜 




d0265224_22164946.jpg

舞鶴通りを平和通りに抜ける小路にあった謎の物体 

d0265224_19062038.jpg
シャボン玉になって飛んでごらん 
晴れときどきいわし雲 
秋の天井は高いから 



by 11hiyo | 2016-10-27 19:12 | town | Comments(0)

大人の課外授業 Ⅰ

d0265224_20153979.jpg



羽が抜け替わる季節 お洋服のお手入れにお忙しい白鳥さん 

ちょっと近づきすぎたら 
豚が小声で鳴いているような声で話し出しました 
まねをしてみたら 
なんだか親しくなった気がしました 



すみません ちょっと私事でばたばた 
明日以降信大のご紹介をさせていただきますね 
すみません


by 11hiyo | 2016-10-02 20:18 | town | Comments(0)

六文銭

d0265224_20410076.jpg

みはるかす 信濃の大地 いにしえの武将の視線を思う 城趾の高台 


d0265224_20475520.jpg
海津城趾から上田城まで地蔵峠を越えて27キロ 
車で40分 
歩いたり馬だったりした昔は どれほどの道のりだったのかな 

d0265224_20452245.jpg

上田城趾では戦国もののショーも 
そこに行く途中の武者に撮影許可を取ると・・・ 
止まれませんので撮れるんだったら撮ってください 
って・・・ エ~ット (゚Д゚;)

d0265224_20455316.jpg

お天気が持ってよかったです^^ 





by 11hiyo | 2016-08-28 20:53 | town | Comments(2)

ボーットレット

d0265224_19350364.jpg


彼女をセブンまで送っていく 
ついでにセブンで買い物をしようという彼女につきあって 
4本50円のバナナを買う 
お洒落な彼女はスムージーにしてやろうとか 
あれこれ女の子のレシピを思い描いていたようだが 
私は焼バナナだけを想像した 


家に帰ってくると 
そのバナナが妙にさびているように見えて 
さっそく食べる算段を始めねばならなかった 
が頭が回らない 

一呼吸と思って玄関の戸を開けると猫がいた 
目を合わせると いきなり車の下で腹を出して寝ている 
少し無視してやると 
ごろりと寝返りを打ってまた腹を出す 

ついこの前近所で会ったときは手を差し出すと逃げたくせに 
まったく勝手なものだと 
さらに無視していたら 
本当に寝てしまったみたいでことりとも動かなくなった 

バナナはやっぱり焼バナナにすることにした 


 



by 11hiyo | 2016-08-22 20:07 | town | Comments(0)

d0265224_12112619.jpg

d0265224_12103436.jpg
d0265224_12104752.jpg

旧カタクラモールの取り壊されて更地になったその場所に 
また重機が入って新モールの建築が始まった 

その「片倉」の名称は 
世界遺産「富岡製糸場」を経営してきた片倉工業に由来する 
くわしくはここ (・∀・)    2 

日本の歴史があった場所だった 
そういうわけで一度は訪ねてみたかった富岡製糸場 
余りに広大 


d0265224_12110287.jpg

おまけに太陽はぎらぎらで 
片蔭をたどってやっと移動している有様 

それでも倉庫に「カタクラ」の印を見つけたりしたら 
わくわくした 

それから富岡の町で 
お蚕(そっくり)のチョコレートを買わないかと言われて 
思いっきりゾクゾクした 
いくら虫愛でるおばさんでも 
余りのリアルさに固唾をのんだのだった 


 

 


 
 

by 11hiyo | 2016-08-15 12:38 | town | Comments(0)

地上の星雲

d0265224_19523483.jpg

今し方 息をするのにこらえねばならぬような ひどい雨が 降ってきました 





どうでもよいけど 小さな打ち上げ花火を見ていたら 
表題のような言葉が浮かびました^^

by 11hiyo | 2016-08-04 19:54 | town | Comments(6)

カエルにいろいろあるけれど

d0265224_21333440.jpg


ゲロゲロとはなかないで 
根性 
根性 
ど根性 



※ 

ふるい? 

by 11hiyo | 2016-07-23 21:38 | town | Comments(6)

打ち水

d0265224_22210918.jpg


炎天のカラスのようにゼロゼロしている私の横を 
カメラ女子たちの すでに夏休みに入るか 
さも涼しそうな顔で 闊歩している 
第一おしゃれ 
ヾ(^^ ) 



打ち水や晩のおかずの皮算用 (拙句) 



by 11hiyo | 2016-07-22 22:33 | town | Comments(0)