たなぼた

カテゴリ:town( 205 )

打ち水

d0265224_22210918.jpg


炎天のカラスのようにゼロゼロしている私の横を 
カメラ女子たちの すでに夏休みに入るか 
さも涼しそうな顔で 闊歩している 
第一おしゃれ 
ヾ(^^ ) 



打ち水や晩のおかずの皮算用 (拙句) 



by 11hiyo | 2016-07-22 22:33 | town | Comments(0)

隅田川

d0265224_00192722.jpg
d0265224_22295998.jpg

朝からのお仕事もお昼に終わって やれやれと思ったのですが 
出先では頑張っちゃっているのでしょう 
お土産のカレーピラフを食べたあとから もうだめ・・ 
結局六時間以上 お昼寝 → お夕寝 
まだまだ寝る気満々です 

これはきっと 6月4日にゲートから脱走したブチコの 
再レースの予定がないからかもしれません 
桜肉になっちゃうのかな 
心配です 

d0265224_22321258.jpg
選ばれても生きがたい競走馬の人生 
7月30日は隅田川の花火大会 
花火にあやかって 
ぱーっと一花咲かして欲しいなと思います 
いやいやわたくし まだ散る予定はないのですが 
連休明けに病院だけは行きたくないかな 


皆様は是非ともお体を大切に! 

by 11hiyo | 2016-07-16 22:44 | town | Comments(0)

空中都市

d0265224_00180376.jpg





夕顔や空中都市に赤き闇


鏡台の傷はななつに女郎蜘蛛


そろそろ大嫌いな(超苦手な)ホラーの季節





by 11hiyo | 2016-07-14 20:01 | town | Comments(2)

d0265224_23392779.jpg
パソコン入院しました
ショック


喧嘩と火事は江戸の華

って縄文土器見て何思ってるんでしょう

私ったら

by 11hiyo | 2016-06-17 20:57 | town | Comments(4)

ゴール前

d0265224_10122094.jpg


蹴上げた土が天に届く 





by 11hiyo | 2016-06-12 10:20 | town | Comments(0)

タイムスリップ

d0265224_18122872.jpg

散切り頭をたたいてみれば 
文明開化の音がする 



ほとんどの人の散切りが終わったのは 明治22年頃 


ちなみに江戸幕府は馬車の使用を禁じていて 
一般人の乗る馬車が公道を行き来するのは明治に入ってから 



※ 

噂の70-300mm nikonから今返ってきました
VRの基板交換完了とのこと 
へたっていたラバーも交換して下さり 
ぴかぴか状態 

嬉しい再会! 
修理して良かったぁ ありがとう!

by 11hiyo | 2016-06-11 18:23 | town | Comments(0)

一秒 エスカレーター

d0265224_17080469.jpg
多重露光 部分    


一秒に一回拍動する心臓 

一秒ごとタイムスリップ 
する 
永久の旅 


 
※ 今日の私・・


30代40代の母たち20人ほどの作業につきあいダウン 
若さはパワーでした 

by 11hiyo | 2016-06-11 17:17 | town | Comments(2)

d0265224_21063355.jpg


「中野ブロードウェイ」に行きたい! 行きたい!と 
a-ki_laさんにせがむと 
「ヒヨさん、どんな場所か知っているのですか?」 
とすかさず返答がある 

「知りません!」 
「……」 

かくして無理矢理(のようにして)連れて行ってもらった 


d0265224_21063312.jpg
カメラはダメですからね 店員さんが慌てて飛んできますよ 


と言うわけで画像は五本の指分 も 
この場所 まさに衝撃 

極め人の団地といえばよいのか 
それぞれの世界が色濃く溢れ 
その世界に溺れ死にそうに 

d0265224_21063340.jpg
なかでもコスプレの写真展がすごかった 

ジャンヌ・ダルクなんて草野に火をつけてお立ち台にモデルさんを立たせてるし 
ルパンなんて背中だけで物語が伝わってきてしまう 
どうディレクションするのかを問えば 

そういうキャラですからね 
お互いにそこは共有出来ているんです 
それから
衣装はモデルさんが作成していて 
精巧極まる力作ばかりですよ 
ずっしり重い作品でね^^ 


まさに「演」 
意味を押し広げてさらなる世界を作っている 


え~ あなたもコスプレがしたいのですか? 
そうですね キャラならありますよ 



亀仙人なんてどうです? 
(;゚ロ゚) 
・ 
・ 




ホッホッホッ ホットイテクダサイ…


中野 濃すぎ…


by 11hiyo | 2016-06-10 21:22 | town | Comments(4)

一秒 よどみと流れ

d0265224_23313568.jpg


人の流れのよどみと流れ

人というドラマ 人類というドラマ 

新宿 黄昏 


by 11hiyo | 2016-06-08 23:40 | town | Comments(6)

馬券

d0265224_21325674.jpg

お忙しい中 お時間を取っていただいて 
東京の写姫こと a-ki_laさんにおねだりして 競馬観戦 
生まれて初めての競馬場 
あまりのアメニティの高さにテーマパークかと思うほど^^

で 
念願の画像というのは 馬券が空を舞う・・でしたが 
お馬さんのあまりの美しさに釘付け 
午前の終わり頃から日がちょっと傾くまで 
ずっと府中競馬場にいたのでした 

d0265224_21322729.jpg

問題は 70-300ミリが上手く作動しないこと 
ピントを合わすたびにガタガタと振動・・ 
その振動が止まった瞬間にシャッターを切る 感じでした 
揺れが綺麗に収まっていないと しっかりピンぼけ・・
マニュアルでの調整もきかず 汗かきかきの撮影でしたが 
その割にはウン百枚も撮っていました 
没多し・・・

d0265224_21394161.jpg

感動したシーンはたくさんあったのですが 
画像の善し悪しは別にして 
オグリキャップのお孫さん ストリートキャップにキスするジョッキー 
この瞬間にはじーんときました 


d0265224_21421165.jpg

馬は美しい生き物でした 

それを見る人間もお行儀が良いのでしょう 
この日は馬券が空を舞う・・ 事は見られませんでした 
次回のお楽しみです^^


今日は私に振り回された彼女 
げっそりゲロゲロになってお勤めのことでしょう 
ほんとうにお疲れ様!
ありがとうね^^




by 11hiyo | 2016-06-06 21:44 | town | Comments(4)