たなぼた

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

蜘蛛の糸

d0265224_2283617.jpg



トイレに入ると 便器の中に 蜘蛛が浮かんでいた

死んではいなかった 両手両足を広げて 水泳中だった

紙を丸めて 救い上げた とっとと床を這って逃げていった

蜘蛛の糸は と聞く必要も無かった そやつは土蜘蛛で 餌をとる時だけしか 糸を吐かない


ゴメンナサイ なかなか お伺いできません・・ うっ(ToT)
by 11hiyo | 2013-04-30 22:12 | Comments(0)

硝子のヒール

d0265224_2025456.jpg



カボチャの馬車よりも 白馬の王子様よりも

魔法使いの呪文よりも 目の前の現実

少し多忙 明日締め切りの原稿に追われています 

〆切り万歳! 割れそうで割れないガラスのヒール 大地を蹴る 走る 走る 走れ!




※ というわけで みなさまの所へは・・・ごめんなさい
by 11hiyo | 2013-04-29 20:59 | asita | Comments(12)

捨てること

d0265224_22174413.jpg



一度形にしてしまったものを 捨てるのは難しい   

切り売りのように チョコチョコ捨てるときが いっとう心が痛い   

いっそまとめて捨ててみたら 新しい風   

捨てるは拾うことに 通ずらし
by 11hiyo | 2013-04-28 22:17 | asita | Comments(4)

扉ことば

d0265224_20334652.jpg



多くを語れば 嘘になる


   

More
by 11hiyo | 2013-04-27 20:39 | kotoba | Comments(8)

七変化

七変化


d0265224_20404437.jpg
d0265224_20405569.jpg



緑から黄色と赤に 黄色から白と赤へ  


誰にこびるわけでもなく 何に染まるわけでもない これが私 

More
by 11hiyo | 2013-04-26 20:45 | Comments(8)

支点 力点 作用点

d0265224_2222744.jpg
d0265224_2224538.jpg





いま・ここ は全天の テコ で きたいところへ 行けという 


竿を いま・ここ にさせば いま・ここ は たちまち テコの支点になる


情けか 理知か は さておいて  いま・ここ で 私は草枕なる八重の桜見

More
by 11hiyo | 2013-04-25 22:24 | sora | Comments(8)

我風展 打ち合わせ

d0265224_23302910.jpg



第一回「我風展」 いよいよ 一ヶ月を切りました。
今日はその最終打合会。
和気あいあいとした よい雰囲気で会は進みました。

皆さんの集合写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですが
結局撮らずじまい。
それだけ、素敵な打合会でした。(本当はちょっとしたサプライズがあります そのうち・・)
 この日を迎えるに当たって頑張っただけに感無量でした。
ほんとうに、ほんとうに、素晴らしい仲間と刺激に出会えて 本当によかったと思いました。

でも・・・本当は
ライバルです! (何度、本当と書いていることでしょう)

「私が一番!」を持ち寄ってくれる、本当の意味でのよいライバル。
そういう皆さんと場をおなじにしてセッションができること
最高ですね。

 さ! 自分の展示(も)、頑張りましょう!
 飾り付けが終わるその時まで、制作時間で~す^^

More
by 11hiyo | 2013-04-24 23:46 | Comments(18)

胎動

d0265224_20212766.jpg



もうすぐ 生まれてくる そのちょっと前が  怖い 

怖いんだけれど 生まれてくる子に あいたくてならない


  

More
by 11hiyo | 2013-04-23 20:33 | asita | Comments(10)

ギフト

d0265224_23145164.jpg



あげるね

More
by 11hiyo | 2013-04-22 23:18 | Hikari | Comments(4)

ロンド

d0265224_21201912.jpg




これはきっと 最終楽章だ そうしようよ 
  

遅すぎた降雪に 庭の花たちは 輪になって 踊り出すことにした


d0265224_2120134.jpg




遅すぎた春に 遅すぎる雪 最後はビオラで 終わらせよう



※ なんと言っても可愛そうにビオラは雪の下ですから^^
by 11hiyo | 2013-04-21 21:28 | sora | Comments(14)