たなぼた

<   2013年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

あざみ

d0265224_20181544.jpg





今年も この場所に アザミ  

去年 こころに刺さった数だけの トゲ をまとって いる

もう大丈夫 許しているから うつむいた顔を上げてごらん

d0265224_20224423.jpg


あなたは頑張った 私も頑張った 

一つずつ 花にして 綿毛にして 優しくなって

来年も この場所に アザミ


  

  
  
by 11hiyo | 2013-05-31 20:23 | asita | Comments(2)

育っています

d0265224_21493255.jpg


育っています  田んぼの中で  この秋の夢 

シャキシャキと 育っています 

d0265224_21511435.jpg



あの山から 流れだした お水で 育っています 

冷たい水ですが お日様と一緒に温める 夢を見ながら 育っています 
by 11hiyo | 2013-05-30 21:57 | asita | Comments(12)

d0265224_202597.jpg



風という字には 虫 がいる  


d0265224_20304728.jpg



凪ぐには 一つがかけた 「正」  天井を開け放って 実は風待ちをしている

   

More
by 11hiyo | 2013-05-29 20:40 | sora | Comments(4)

片道切符

d0265224_2113619.jpg




夜が包み   雨が包み  不如帰が啼く
包んでも 包んでも 浮かび上がる 思いは 
いつも片道切符 



※ なぜかプロフィールにアクセスできず、いいね も押しがたい状況
  懸命に いいね を押した結果 二度押しとなって いいね が消えたケースもあるかと思い
  ハラハラ致しております。
  失礼がありましたら ごめんなさい m(._.)m
   


 
by 11hiyo | 2013-05-28 21:29 | Comments(4)

ひかり

d0265224_2101074.jpg



d0265224_2102663.jpg




小さな区切りに ひかりが なだれこむ  

こころに 余裕ができたんだね ひかりは わたしの 回りで 言った  

ね、ずっとそばに いたんだよ 知っていた?  クルクル回って 躍って言った


      



  
by 11hiyo | 2013-05-27 21:07 | Comments(4)

鳩 その最終章 ICON

d0265224_2038155.jpg



飛んでいって下さい
どこまでも 自由に あなたの空です
飛んでいきましょう
どこまでも 自由に 私の空です
  
  
  
  

More
by 11hiyo | 2013-05-27 20:46 | Comments(2)

鳩 その5 ICON

d0265224_20142418.jpg



ICON 
19世紀までの画家達は自分自身のためだけに絵を描くことは少なかっただろう。
20世紀になって、画家は自分自身のこころの窓から見た風景を
自在に描くことができるようになったと。

写真もきっと同じじゃないかと
この展示では ICON との名前で 鳩の連作を作りました。
探し出すこと
感じること
私自身であること
一緒に私のこころの窓を楽しんでもらえること
いろいろな想いがそこにありました。

明日で 我風展のおさらいはお終いにします。
昨日があって今日があって
未来があって今日があるように
ありたい・・・
何も無駄はない 時間と想いは いつも一つと


    

More
by 11hiyo | 2013-05-26 20:23 | asita | Comments(6)

夜と昼と

d0265224_2003934.jpg




夜と昼が出会う時 濃くなる

夜には夜の 昼には昼の 

漂えば 漂っただけ 濃くなる 何か  

More
by 11hiyo | 2013-05-26 20:07 | Comments(0)

無い物ねだり

d0265224_22254484.jpg



冬の間 白鳥を育てていた田は 今 稲を育てている

畦には マーガレット   花びらは白鳥の羽  

いないと思うと あいたいと欲する 無い物ねだりの 朝 
by 11hiyo | 2013-05-25 22:33 | Comments(4)

鳩 その4 ICON

d0265224_229770.jpg


d0265224_2221881.jpg


More
by 11hiyo | 2013-05-25 22:21 | Comments(0)