たなぼた

<   2015年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

変わる、その先へ

d0265224_19020523.jpg


変わる その先へ 



昨日までの夢が 今日は現実になる 
非常識と呼ばれたアイディアは 
たちまち常識と名を変える 
スペシャルはあっというまにスタンダードだ 
・・・
変わらないのは たったひとつ 
お客様の最高の笑顔のために 
すべてをそそぐことだけ 

--- 三越伊勢丹の2014年コピーより ---

三越伊勢丹 大西社長の一言は 
「感動する百貨店 そのためにすべてを注ぐ」

2012年のコピーは
「こころが動く すべてが動く」
2013年のコピーは 
「問いつづける 変わりつづける」 
2015年は・・ 
「This is Japan」  


ドラマを感じます


by 11hiyo | 2015-03-31 19:27 | keep in mind | Comments(8)

通過点

d0265224_19474593.jpg
生命はおよそチューブ 
入って出る場所の  
そのチューブが 
私の材料を作っている 

d0265224_19452281.jpg

20日ほど前の画像 お蔵入りが惜しくてUP 
桜の便りも繁しというに 

by 11hiyo | 2015-03-30 19:52 | town | Comments(2)

松本城

d0265224_21410500.jpg

松本城の梅園も三分咲き 櫻の蕾も膨らみ出しました 

d0265224_21410591.jpg
遠くに北アルプス 手前に城山 その手前に松本城 

d0265224_21410612.jpg
今まさに青柳の美しい頃 

d0265224_21455685.jpg


新荘漫興  (季夢陽) 

昨来(さくらい) 杏花(きょうか)紅に 
今来 楝花(れんか)赤し 
一花 一花 復た 一花 
そぞろに歳年の易(か)わるを見る 


昨日 杏が紅色になって 
今日は 楝(おうち)が赤く咲いた 
一花 一花と その一花に 
この春が過ぎていくのを眺めているのだ 



※ 

どれだけ眺めていても眺めあきない季節の到来です  


by 11hiyo | 2015-03-29 22:00 | town | Comments(2)

なずな

d0265224_19083655.jpg

ナズナが咲いた ただそれだけで 幸せな朝 


春耕の季節 田畑は鳥たちで賑やか 






by 11hiyo | 2015-03-29 19:13 | asita | Comments(2)

d0265224_22025456.jpg

ひよこは卵にいる間から 親を呼び 
親は雛の声に応えて 鳴くという 
雛が殻を割ろうとすると 親はそれを手伝い 
ピィと鳴くのを聞いて 羽の下に雛をかくまうという 
声は特別な絆 

さんざん思いを暖めたのでしょ 
卵の殻の内側はさくら色 


 

by 11hiyo | 2015-03-28 22:10 | asita | Comments(2)

青いリボンの花束

d0265224_22585583.jpg

 
画家は油絵の具という道具で人の目に触れられる世界を描くけど 
写真家は光をとらえるカメラって仕組みと 
光を加工できるソフトって世界を組み合わせて 
やっぱり人の目に触れられる世界を描くんだ 


とかなんとか デジタルアートってな~に と聞かれて 
とっさに答えた答が 自分でもちょっと気に入って 
ここに書いておこうかなって 書いちゃった次第 
でも・・書き出して なんとまあ理屈っぽいのかしらと思いました 

 
究極はね 楽しいことをしているんですよ って 
そういう感じ それだけで良いなと 思いました 



※ え~っと 画像 斜めって ・・・る  (^^ゞ


by 11hiyo | 2015-03-27 23:08 | kotoba | Comments(6)

The beads

d0265224_20392315.jpg

かぎりなく丸い 
一つであれることの 存在 
 
一つであること 



by 11hiyo | 2015-03-26 22:47 | asita | Comments(4)

懸垂逆上がり

d0265224_19230314.jpg

懸垂逆上がり できなかったなぁ 

↑ 
これで生まれ変わっても椋鳥にはならなくてすみそうだと 安心する 

懸垂逆上がりして 横恋慕しに来た♂を撃退した彼氏くん 
マメですね 

d0265224_19231735.jpg
懸命になにやら ご報告 
褒めてくれたかしら 


褒めてもらえると 頑張れるものね^^

 
 

by 11hiyo | 2015-03-25 20:50 | asita | Comments(2)

トランプ



d0265224_00584197.jpg


クイーンよりも強いジョーカー はトランプだけの世界ね 

by 11hiyo | 2015-03-25 01:00 | town | Comments(0)

北窓

d0265224_19241046.jpg




小さな手のひらに すくう 
ほのかな 光の気配 


を 



 

by 11hiyo | 2015-03-24 19:33 | Hikari | Comments(6)