たなぼた

<   2015年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

松美

d0265224_22373718.jpg




暮らしから生まれた言葉が それを読んだ人の胸で鼓動を打つ 

鼓動が言葉を生み 生まれた言葉が人を結び 

時代を駆ける 



《私の一句》展



そんなことを願いながら 
たくさんの人の輪の中 
無事に搬入が終わりました 


年ですなぁ・・ かなりグロッキー 
 (´・ω・`) 

by 11hiyo | 2015-08-31 22:58 | people

夏終る春

d0265224_18262055.jpg



水野美樹幹で開かれていたエヴァンゲリオン展行きたかったなぁ・・
まだ長距離運転に自信はないし 断念 
なになに・・・次は金沢で9/3~9/23 
もっとタイトかな・・ (;゜ロ゜)



d0265224_18263444.jpg



本人は必死に走っているつもりなのに 
時間の方が早いというのか 
無い物ねだりというのか 



欲しいものに届かなくて 
ウッ と泣けてくることがある 




だからね 欲しいものがあったら突っ走る 
これってね ある意味 若いときよりも強烈かもしれない 




d0265224_18303771.jpg





第四回我風展の準備もスタートしたんだよ 

ちょうど櫻の木やレンゲツツジが来年の花をもう育てているように 
暑い夏の気を吹き込んで 
春を育てようって 
そんな気持ちで 
ちょっとずつ 
ちょっとずつ 
準備を始めているんだ 


新しいチャレンジャーもお迎えできそうです 
もっと輪郭が出来てきたら 
お知らせしますね 




その前にくじ引きね ・・・ (>_<) 





by 11hiyo | 2015-08-30 18:57 | asita

あさがお

d0265224_20024110.jpg

d0265224_19592029.jpg
d0265224_20030223.jpg


花のいのちを おもうあさ 




by 11hiyo | 2015-08-29 20:06 | asita

TOKYO すてーしょん +


愚息君は本屋に行くという 定期刊行物を買うだけだからすぐ終わるよ 
買い終わったら電話するね 

・ 
・ 
・ 

電話ない・・・ 

・ 
・ 
・ 

小さな冒険を決める 長いエスカレーターを昇って降りる 
携帯鳴ったら 今 エスカレーターって言おうっと^^ 

d0265224_20124845.jpg
d0265224_20134313.jpg
d0265224_20134389.jpg
d0265224_20134209.jpg
d0265224_20134269.jpg
d0265224_20134214.jpg
d0265224_20134224.jpg

電話 まだないな 今度は地下へ降りて昇ろう 

d0265224_20134265.jpg

あ 電話 なになに おなかが空いた? 

d0265224_20192307.jpg

愚息君と初めてお酒を飲んだ 


え~ おかあさん 飲んでから撮るの? 



7月TOKYO 翌日は愚息君が点ててくれたアイスコーヒーを腹に 
雅なAと上野動物園と隅田川 


d0265224_20253710.jpg
d0265224_20253776.jpg
d0265224_20253761.jpg
d0265224_20253628.jpg


※ 


今週の中ぐらいから 
秋の兆しに関するニュースが増えました 

ツバメたちが 電線に群れて来ました 
来週の頭には彼らは近隣の地所から犀川周辺に群れ集い 
9月の中旬を待たず南へと飛び立つことでしょう 

夜の気温が20度を下回り 
我が家の庭はえんまコオロギのオーケストラが大合唱中です 

今秋 どんな秋になるのでしょう 



※ 


ちょっと夏ばて というのか ようやく作業が完了して気が抜けた? 
忙しい方が人間健康? 
自分の時間 自分の時間とあれほど夢みた自分の時間・・・の筈でしたが 
昨日から体調が優れません 

困ったものです・・・ 



by 11hiyo | 2015-08-28 20:37 | town

ちゃいNEEDSらんたん

d0265224_23333878.jpg





いつだって未来志向 







by 11hiyo | 2015-08-28 00:11 | asita

私の一句

d0265224_20153526.jpg
それぞれの一句と それぞれの作品の コラボレーション 

17文字の深淵を楽しんでください 











松本市美術館の市民ギュラリーAB 子供創作館 情報交流館の4室を使っての俳句の祭典 





d0265224_20152796.jpg



ワークショップも盛りだくさん 


2015年9月1日(火)から6日(日) 
9:00~17:00 
最終日 16時まで 

入場無料 




情報交流館に6枚 本館アクリル作品2点で私もチロットでています^^
※ やっと自分の作品を受け取りにいけ 展示準備完了! 



 
一部訂正しました・・ (;゜ロ゜)

by 11hiyo | 2015-08-27 20:30 | challenge

潮騒食堂



d0265224_21025172.jpg


耳を澄まして 



d0265224_20503737.jpg


沖のカモメに 明日を占う 


 
d0265224_21172079.jpg


 


by 11hiyo | 2015-08-26 21:17 | asita

うみほたる

d0265224_01004729.jpg


ほのかな色 ほのかな思い 


真夜中の 台所の片隅 


 

by 11hiyo | 2015-08-26 01:03 | asita

黄昏の虹

d0265224_20082705.jpg


鬼さん 鬼さん 笑い給へ 

クジ引・・・ 交代しませうか? 



by 11hiyo | 2015-08-25 20:16 | sora

不思議の国のアリス

d0265224_22462707.jpg


見えていても何も出来ないもどかしさ 

見えないのに満たされている思い 



人生は魔法で出来ている 
 



 



by 11hiyo | 2015-08-24 22:51 | people