たなぼた

<   2016年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

あたしよしこ








d0265224_21355367.jpg

ふわりと風になってしまいそうな女性でした 


d0265224_21385513.jpg

松本演劇祭にお越しになっていた あたしよしこさん 
舞台もみなかったのですが(ごめんなさい) 
撮らせてもらってしまいました 

あの~ブログに載せていいですか? 
と恐る恐る訊くと 

いいですぅ と 
そよ風が恥じらうようなお声での返事 
一気にファンになってしまいました^^ 




2006年よりライブハウス中心に 脳想としてパフォーマンス活動を開始。
2016年 には、法然院で脳想パフォーマンスを上演 、
路上パフォーマンスやライブハウスで人形劇など企画 
松本では、縄手やクラフトフェアで路上 パフォーマンスに参加 
〈脳想~のうそう~〉脳 と心が日常で感じた想いの種を無限大に表現 
言葉にできない心の色、
脳の想いのパフォーマ ンス。
物語あり踊りあり歌あり人形ありの
あたし よしこワールド。


by 11hiyo | 2016-10-31 21:46 | people | Comments(0)

OVER50’S Live in TOTO


d0265224_23242659.jpg
VOCAL エミー

d0265224_21183510.jpg
ギター ジャマイカ 

d0265224_21174274.jpg
ベース ロビー

d0265224_21260647.jpg
ドラム 青豊


d0265224_21165649.jpg
キーボード ケンイチ


d0265224_23242519.jpg
キーボード ヨッシー


d0265224_23393205.jpg
d0265224_21264105.jpg



信大展の後は 全21曲 楽しいライブ 
ご参加されたメンバーとの会話も弾み 
企画くださった荒川さんご夫婦 メンバーの皆様に感謝です 

本当にありがとうございました!!!! 



More
by 11hiyo | 2016-10-30 23:47 | people | Comments(4)

ありがとうございました


10月1日から29日まで 
13人のメンバーで展示をいたしました
信州大学医学部附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクトⅣ 
昨日無事に撤収を完了いたしました 


たくさんの方々に見守られ 
たくさんの方々のお声かけをいただきました 
ご遠方から足を運んでいただいた皆様にも 
スペシャルサンクスです 


何よりもご参加いただきましたメンバーの 
優しく深いお志に感謝するばかり 


撤収に集まった皆様の始めてお会いになる方もいらっしゃったにもかかわらず 
まるでお花畑のようににぎにぎとして 温かな雰囲気に 
こんな素敵なメンバーだから 病院に花もさくのだと
メンバーに恵まれましたことに 
ご縁の豊かさを重い感謝を深めた次第でした 


改めてご参加のメンバーのご紹介です 


*ruu* no uta 

一期一会 

マイ・ライフ 

日記のような写真を 

アラカワ・ヒロシの 重なる記憶 


はじめの零点五歩 


アイソメ寫眞館 

からくり時計 Photo Gallery 

LEICA M10-Pへの道  改め  M type ××× への道 

気ままにお散歩 

となりのフォトロ 

MILKA WEB 

たなぼた 




本当にありがとうございました 

d0265224_23242837.jpg
廊下で記念写真 ♡




で 

今回ご参加いただきました ミカちゃんの展示がすぐそこです 
安曇野市豊科近代美術館 アートクラフトフェスティバル 

お時間を繰り合わせて是非足を運んでいただければと願います^^







by 11hiyo | 2016-10-30 23:34 | keep in mind | Comments(3)

雨夜

d0265224_22474857.jpg


たぶん私はお酒も入っていないはずなのにトドになっていた 


各方面から引っ張りだこの専門家さん 
哀れなトドをいじめないでくださいね 





d0265224_22551165.jpg



↑ 自画像 



明日晴れますように 
雨でいっそう紅葉が進んだ信州 
撤収にご参加くださる皆様を心からお待ちしています 
気をつけてお出かけください^^ 



 

 


by 11hiyo | 2016-10-28 22:59 | town | Comments(0)

夜の底

d0265224_19063548.jpg

赤壁をおもう甲府城の夜 




d0265224_22164946.jpg

舞鶴通りを平和通りに抜ける小路にあった謎の物体 

d0265224_19062038.jpg
シャボン玉になって飛んでごらん 
晴れときどきいわし雲 
秋の天井は高いから 



by 11hiyo | 2016-10-27 19:12 | town | Comments(0)

犯人はハンドクリームだった!

d0265224_20461614.jpg


化学分析万歳! 



病院の展示作品はコクヨの「ひっつき虫」でつけています 
くねくねよくもんで
後は壁と作品の間に挟むと 自由に壁面に作品が飾れます 
この「ひっつき虫」のおかげで展示の自由度がたいへん向上しました 
どこにでも貼れる上に壁面を傷つけることなく 
きれいにはがせることがさらに魅力 
まさに ひっつき虫万歳! なのです!! 


ところが今回の展示では 
ひっつき虫がダレダレに溶けるという珍事が発生し 
残念なことに作品が落下する事故を起こしてしまいました 
そこでコクヨさんに問い合わせたのです 

約一週間のち 化学分析の結果 
ひっつき虫を寝るときに、ごく少量のハンドクリームが混入することで 
同じような症状が出ると判明したと連絡がありました 
あるいは手指の脂でも同じことが起こりうるでしょう 
とのことでした 

窓口になってくださった「t」さんの対応も素敵でしたが 
会社全体で製造物に向き合おうとしてる姿が素敵だなあと 
ちょっと大げさな表現ですが 感銘を覚えました 

ということで 
みなさん ひっつき虫を練るときには 
石けん等できれいに手を洗ってから練ってください (*^o^*) 
ハンドクリームや油ぎっしゅなお手々などは 特に入念に^^ 






by 11hiyo | 2016-10-26 20:57 | keep in mind | Comments(8)

連弾

d0265224_20471619.jpg

木の葉たちと連弾 


 ピアニッシモもフォルテッシモも 
アンダンテもプレスティッシモも 
さあ奏でてごらん 



 

 

by 11hiyo | 2016-10-25 20:49 | people | Comments(0)

そうこうしていたら一ヶ月


d0265224_18414640.jpg

d0265224_18414866.jpg






d0265224_18415057.jpg


信州大学の展示も残すところわずかとなりました 
作品の状態を確認しに病院を訪れると 
じっとのぞき込んでいる人がいつもおられます 


それぞれの人がそれぞれに好みの作品があるようで 
足を止める場所は様々です 


ある日は病院の保守管理をされている男性がお声をかけてこられて 
皆さんよくご覧になっているんですよ 
なんだか廊下が明るくなって 
嬉しくなっちゃいます 
とおっしゃってくださいました 

いやー花にも個性がありますなあ 
等とお声かけをしてくださった人もおあられました 

そうしたお言葉や仕草のあれやこれや 
すべて宝物となって心に刻まれていきます 

それぞれの作家さんが丹精込めて作り上げた花園は 
それぞれの作家さんの思いを乗せて 
それを欲する人の心に 
花を咲かせてくれているようです 

本当にありがとうございます 
こうした機会をいただける幸福を思います 

撤収はこの土曜日の16時から 
その後は糖尿病週間の啓発展示 
展示をご一緒したカミジョウミカさんの作品展 
木の実のリース展と廊下は絶え間なく様々なアートに彩られて行く予定です^^



 


by 11hiyo | 2016-10-24 21:22 | keep in mind | Comments(0)

各駅停車

d0265224_22305776.jpg







俺たちはさ ほら 愛し合っているから 
手を握っただけでビビって伝わってわかり合えるってこと 
いろいろあったからな 
言葉に出来ないことだって 
伝わるんだよ 








人生は名前のない電車 
人生は各駅停車 




by T.En 


by 11hiyo | 2016-10-23 22:36 | people | Comments(0)

月光

d0265224_18414066.jpg



湖の月光に揺らぐ小舟のような・・
ベートーベンの死後に命名されたピアノソナタ第14番「月光」 


今日は今から何枚かな・・・ 
お急ぎなんですね はぁ~ 
明日はとうとうお休みするかも知れません 









by 11hiyo | 2016-10-22 18:54 | sora | Comments(0)