たなぼた

<   2017年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イマージュ

d0265224_20023875.jpg

 


こうした心理の創造を予測することは やはり
「即時」をモデルにし 「即時」から出発して思考することであり 
「即時」が期待に応じないときには その 
「即時」を存在せしめるような英雄的な使命を 
「対自」に託することである 

メルロ=ポンティ 


※ 



ああけっきょく 私を問わぬところに 存在はないのね 
でもね 

見えないことも みえることも つながりあっているというイマージュに 
ささえられている 


それだけで もう 私には十分なのです (独り言)



 



by 11hiyo | 2017-02-17 20:20 | people | Comments(0)

月の窓

d0265224_19364419.jpg


ねむるころのぼってきて ただ しずか 





by 11hiyo | 2017-02-16 19:45 | sora | Comments(0)

よみびとしらず

d0265224_19113617.jpg

世の中はいづれかさして我がならん ゆきとまるをぞ宿と定むる 

よみびとしらず 万葉集巻18 



世の中はどこに漂っていくのか分からないものです 
ですから 足を止めたこの場所を 私の住処 生くべき所といたしましょう 

なんて訳になるのでしょうか 


今ここ(而今 にこん)に生きるしかないことを受け止め 
今ここ は花開くのでしょう 





by 11hiyo | 2017-02-15 19:19 | asita | Comments(0)

セント・バレンタインデー

d0265224_19142825.jpg






伝説なる愛を! 




by 11hiyo | 2017-02-14 19:18 | people | Comments(2)

小さな恋の物語



d0265224_18253289.jpg

春を思います 










More
by 11hiyo | 2017-02-13 18:43 | Comments(4)

めまい

d0265224_23304935.jpg



ちょっと回転性の ・・・ 
というわけで  
お伺いもせず 今日はおやすみなさい です 
あいすみません 

気分的には 明日には復帰予定です 
なんたって耳鼻科に行ってインフルうつりたくないし・・ (゚Д゚;)



by 11hiyo | 2017-02-12 23:33

春陽

d0265224_21405330.jpg


引き出しを開けたら出てきた 15年前の遺産 

春になったら ミジンコ探検隊隊長は田に出でて 
プランクトンネットで タマミジンコ ダフニア ゾウミジンコ ケンミジンコ 
スライドグラスに乗せて 眺めていた 



太陽の光が 植物性プランクトンを繁茂させ 
それを食べるミジンコを肥やす 
ミジンコが肥えれば 魚も肥え 
万事世界は豊かになる 




by 11hiyo | 2017-02-12 21:51 | hikari | Comments(0)

静電気


 くっついたり 反発したり 
ときどき忙しい 

d0265224_19211620.jpg
 

取り出した羽も帯電中 

しょうがないから 

d0265224_19210877.jpg
ワイルドフラワー 


ここまで小さくすればアラも見えない 





by 11hiyo | 2017-02-11 19:31 | asita | Comments(0)

ありがとうございました!

d0265224_19334182.jpg

さすが チーム我風展です

時間前に全てのお返事をたまわりました!
本当にありがとうございました!!

5月の展示がまた楽しみになりました! 


by 11hiyo | 2017-02-11 19:20 | Comments(0)

第五回我風展にご参加の皆様 

d0265224_20082151.jpg

明日からおやすみの所 大変申し訳ないのですが 
メールチェックの上 お返事ください (゚Д゚;)

済みません バタバタさせます (m_m) 





by 11hiyo | 2017-02-10 20:10 | asita | Comments(0)