たなぼた

落日前

d0265224_22570732.jpg

今日一日が終わるまえの 
祈りを捧げたくなる時刻 





# by 11hiyo | 2017-08-04 23:23 | | Comments(4)

ものがたり

d0265224_22441645.jpg

腑に落ちるものがたりをさがして 
人類は歩んできたんだと おもう 
人類の端くれの私もまた 
腑に落ちるものがたりを探して 
ずっと歩いている気がする 
ものがたりを探す時間は 
聞いてくれる人を思う時間だから 


 
 


# by 11hiyo | 2017-08-03 22:48 | asita | Comments(4)

ネフライト

d0265224_22555635.jpg

なんでもない石ころに見えますけれど 
あんまりつるつるしていたので 
拾ってきました 

ペンライトを当てると 

d0265224_22555729.jpg

きれいな緑色に 
ピンが甘いのはご愛敬・・σ(^◇^;) 

ヒスイだったら喜ぶべき大きさの石ですが 
どうやら軟玉(ネフライト/繊維状角閃石)みたいです 
質が良いものは宝石になるようですが 
これは×ですね がっかり 

それでも石に秘められた秘密をみたようで 
ちょっと嬉しかったりして 
あの石もの石もライティングして 
もしやのもしをのぞき込んでしまうのです 








# by 11hiyo | 2017-08-02 23:05 | | Comments(2)

d0265224_23085988.jpg


自然界においても 点は可能性に満ちた内向的な存在である 

点は全ての芸術においてみられるし 
その内的な力はますます強く芸術家の意識に上りつつある 
その意義を見逃すことはできない 

点と線から面へ ヴァシリー・カンディンスキー 


d0265224_23220061.jpg


我風展のあれこれで松美に行ってきました 
画像は山本二三展の垂れ幕 
でもまあ
点を制した女傑がいると 
カンディンスキーが知ったら 
どれほど喜んだことでしょう 

山本二三展盛会のようでした 





# by 11hiyo | 2017-08-01 23:23 | hikari | Comments(0)

背中

d0265224_23274496.jpg





う~んとかがんで一足早い夕日を堪能したら 
ぐーっと背伸びで 
太陽をみる 



d0265224_23275156.jpg



太陽の百面相 

泣いたことも 笑ったことも 
みんな今日につながっている 






# by 11hiyo | 2017-07-31 23:36 | | Comments(6)