たなぼた

タグ:ルリビタキ ( 3 ) タグの人気記事

赤い実を食べた

d0265224_22450665.jpg
5秒間 を 合成すると 

d0265224_22444896.jpg





ちょっと前にもう人気のなくなった公園で 
ばったり会ったのが写真のルリビタキでした 
ワクワクする時間のわずか5秒の 
それでもいつまでも 
出会えた喜びが心に残っています 
ほんのわずかな時間に 
人は何度も生きるものかもしれません 



※ 本日新しい食器棚が来る予定でしたが 
届いた食器棚は初期不良 
古い食器棚は回収されてしまっていて その結果 
家中の床に食器があふれているというのでしょうか 
大変なことになっております 
先週の冷蔵庫に炊飯器 
毎週末は引越状態のてんやわんやで 
また来週の土曜日もと思うと 
今日はとうとうダウンしてしまいました 








by 11hiyo | 2017-03-11 23:05 | asita | Comments(2)

かげろう

d0265224_20031706.jpg


いつも心の真ん中に 揺らめいている たいせつなもの 



かげろうが世界を揺るがしていきます 
目で見るようにはレンズでは見えません 
それでも心は見ているのです 
その命のかがやきのようなもの 
その命の営みのたしかさ 






by 11hiyo | 2017-03-03 20:10 | sora | Comments(0)

カッシーニの間隙

d0265224_20525774.jpg

ホール付きスライドグラス 
新聞紙の上で撮ったら冥王星みたいだなって おもった 


でも 冥王星よりは土星が好きだから 


d0265224_20530511.jpg

土星になってもらった 

あの円盤には カッシーニの間隙って隙間があって 
1675年にカッシーニがそれを発見したんだった 


d0265224_20530097.jpg

すごいなって感激した 


それから

人はなんでものぞき込む生き物だとおもった 
カメラにしても望遠鏡にしても顕微鏡もお隣さんも(?)
のぞいた先に感動をみつけたくて 
あしたも その先も ずっと 
のぞいているんだろう生き物だな 
と思った 



 
 




by 11hiyo | 2017-02-23 22:17 | asita | Comments(0)