たなぼた

タグ:中日新聞 ( 1 ) タグの人気記事

中日新聞!

d0265224_00321968.jpg

ゆさゆさと揺れるお腹で記者の中津さんが会場にみえました。
お腹の赤ちゃんは男の子かしら、それとも女の子? 
今は安定期ですから、動いても大丈夫なんですよ。
そう笑って 
優しい語り口調で最初に、新聞に毎日毎日掲載される写真のお話し、記事のお話しをして下さいました。
それが暖かいのです。

どの記者が入社して撮ったお写真、何年か経って撮っているお写真、
どんどん良くなっていくのですよ・・と。

毎日毎日、そうして写真をながめて 
伝わる写真、伝わってくる写真ってなんだろうと考えていて
互いの記者の成長を暖かく見ている。
記事のことだって同じで
記者同士、一緒に育っているんだなって感覚が伝わってくるのです。

ね 

一緒に育つって素敵。
お腹の赤ちゃんも聞き耳立ててくれたかしら。

取材ありがとうございました!

by 11hiyo | 2016-05-17 00:41 | keep in mind | Comments(0)