たなぼた

タグ:名古屋 ( 8 ) タグの人気記事

ただいま

d0265224_23283983.jpg

芋掘りのあと ちょっと名古屋まで 
ビル風がぼうぼうと吹いていましたが 暑いです 

目的地はこちら 

d0265224_23283839.jpg
西区円頓寺商店街の一角にある 恩田時計店 
ああ懐かしいな 名古屋のこの光景 

で 素晴らしいショットたち それは・・・  
~光と影と色を織りなす極め人のアートでした~ 
今年も信大展よろしくね^^ 

たんまり作品鑑賞をした後は 
おすすめというペペロンチーノで遅い昼食 
もちろんペペロンチーノ 
塩味 ニンニク 唐辛子 絶品でした 

d0265224_23283980.jpg

で 17時40分の信濃に乗って松本を目指したのですが 
集中豪雨で列車は坂下駅手前で緊急停車 



d0265224_23283943.jpg

しなの号の屋根がぱらぱら轟音を立てて空はごらんのような不穏な色 
木曽川の支流に注ぎ込む側溝を覆っているマンホールからは水が噴き出して 
そのうち夜になって・・・一寸不安でしたけれど 
待つこと一時間50分(ここが味噌ね) 
そのあとは順調に松本着 
(やっぱり払い戻しのある120分の遅延ではなく109分の遅延) 



d0265224_23380189.jpg

おかげで涼しいところでうたた寝できたのと 
500ページの文庫本を完読できました 


何はともあれさっきご飯を食べ終わりました 
(しなの号には車内販売がありません) 

さて明日は・・朝から夜まで本ちゃんです 
がんばれ~ 

もう寝ます 
どなたさまもよい夜を!





by 11hiyo | 2016-07-30 23:44 | 雨/雪 | Comments(6)

Honeycomb

d0265224_22522887.jpg


幸せって 欲して 生むものなのよ 



by 11hiyo | 2014-10-12 22:55 | town

天上の昇降機

d0265224_20165740.jpg

生命と社会と一つであまたの 
繋がりと物語に 
人はまた言葉を紡ぐ 

  

by 11hiyo | 2014-10-11 20:24 | town

秋晴れ

d0265224_19051764.jpg
d0265224_19074438.jpg
d0265224_19095526.jpg
きみこひて よをふるやどの むめのはな むかしのかにぞ なほにほひける 
紀貫之(土佐日記) 


私を待ってる 
ただそのことに帰る場所はある 

鏡には秋の空 

by 11hiyo | 2014-09-28 19:46 | sora

近くして遠く 遠くして遠い場所




d0265224_23154035.jpg

よのなかは なにか常なる あすか川 きのふの淵ぞ けふは瀬となる 

よみびとしらず 



そのときには 

by 11hiyo | 2014-09-22 23:23 | town

都会


高層ビルからの都会のたそがれに ひそかに 憧れている




d0265224_19525257.jpg

街の底に住む人々

呼吸が聞こえる時間

 


  




by 11hiyo | 2014-04-04 19:56 | town

何故か名古屋



何故か名古屋

花吹雪

d0265224_18500674.jpg


暑くて目が回ります





カメラのゴミも


きれいに取れました

やれやれ…

by 11hiyo | 2014-04-03 17:58 | asita

ね、見て^^

d0265224_18562952.jpg


愛くるしい少女は クローバーを撮っていて

d0265224_18514963.jpg


ね、見て、見て、というわけで もう一人の少女が 並んでクローバーの撮影

d0265224_18523368.jpg


みんなで同じものを見て

d0265224_1858406.jpg


同じものを撮って 
同時に笑って
本当に 楽しかったです ありがとうございました。



お写真の面々、信州大学で一緒に展示をしています名古屋の面々。
遠路はるばる、名古屋から展示を見に来て下さいました。
嬉しい再会でした。
時を重ねるたびに温かさは募りますね。
こんなご縁をいただきましたこと
本当にありがたいことだと思います。
またお見えになるとのお話。
嬉しいですね、
その頃には信州も深秋となっているのでしょうか。
秋の味覚も楽しんで貰えると嬉しいです。やっぱり新そば? 


各ブログ あわせて   ね、見て^^  いっそう楽しくなること請け合いです! 
ロビーさんの
エミーさんの
aitoyuukiさんの
kekoさんの
小梅さんは犬です。さんの

More
by 11hiyo | 2013-10-05 19:05 | keep in mind | Comments(10)