たなぼた

タグ:夜 ( 18 ) タグの人気記事

どっと

d0265224_22545428.jpg


大切なことは目に見えないんだよ 

d0265224_22150255.jpg

ウイルスだって目に見えないけれど 
この年のインフルエンザは頑固みたい 

※ 

娘から二度目のSOS 
 大学時代にはたった一回しかSOSがなかったので 
よほどひどいのでしょう 
明日も様子を見に行こうと思います 

感染研の流行マップを見てみれば 
まだまだ日本列島真っ赤っかの警報レベル 

どちら様もお身体お大事にしてください 

by 11hiyo | 2016-03-23 21:01 | town | Comments(4)

雨の前

d0265224_23380508.jpg

12月の雨音が聞こえる 
午後11時の気温6.3度 
雪にはなれない 


昨夜の空 
またしても富士は遠い 
明後日には高ぼっちへの道も冬期閉鎖 
冬という言葉だけ足音を立てている 


by 11hiyo | 2015-12-23 23:47 | 雨/雪 | Comments(4)

Night Sight Ⅳ

d0265224_21421638.jpg
風がある日は駄目よ 

粘ったんだけれどな へたれ画像 

雨が降って 蒸して 風のない日に来なさい 

ああ 今日は蛍祭りだけれどね 

蛍日和にね 来なさいよ 

は~い そうします・・・ 


※ 


むこうは松本市街 ここは松本市洞 






d0265224_22294220.jpg
蛍見えませんね ちょっと拡大 やっぱり見えない?・・・涙 
土曜日だというのにお仕事に出かけて 黄昏れて帰宅 
意を決してでかけたのですけれど 
ローマは一日にしてならず ≒ 蛍は一回で撮れない 

\(__ ) 

 
 

by 11hiyo | 2015-06-27 21:47 | | Comments(4)

Night Sight Ⅱ

d0265224_22513376.jpg

その夢もまた 夜のはなびら

by 11hiyo | 2015-06-26 22:52 | town | Comments(4)

Night Sight  Ⅰ


d0265224_20023023.jpg



雨があがって 夜に入る 


d0265224_19571919.jpg

夜だからこそ見える光を 欲するままにあつめて 


d0265224_20024586.jpg

夜道に 

たいせつなものの かがやきが ひとつうまれ ひとつささやき 
また ひとつ また ひとつ 
こころに 沁みていく 


d0265224_20214151.jpg

大切と言えるものの かけらの 
なんとまぶしい 夜だろう 



by 11hiyo | 2015-06-26 20:23 | hikari | Comments(2)

月と照明灯

d0265224_19051944.jpg

自分を表すって なんだろう 
周りの見える人 見えない人 表現が違う 

 
 

by 11hiyo | 2015-01-12 19:34 | hikari | Comments(2)

深志二丁目交差点

d0265224_10393049.jpg


 
雨の路上は光の演舞場 



県信松本深志ビルのガラス窓に映る 深志二丁目交差点 
昨日のスクランブル交差点の反対側 

by 11hiyo | 2014-06-29 10:43 | 雨/雪

Night Sight

d0265224_22533159.jpg

闇の網の中で育つ 見えないものを見る視力

by 11hiyo | 2014-06-28 23:01 | town

Night Fly




目を閉じれば ただそのことの やがて水宮へ続く 夜を飛ぶ  


d0265224_19165547.jpg

時々はAngel



by 11hiyo | 2014-05-04 19:31 | town

夜の向こう側



d0265224_20522249.jpg




夜の向こう側に 手を伸ばす 

夜の向こう側は 知らないあした 

夜の向こう側を 私色に染めてみたい 

夜の向こう側が やさしい眠りを誘う

夜の向こう側で 誰かが笑った 声がした 

by 11hiyo | 2014-04-23 20:55 | sora