たなぼた

タグ:穂高岳 ( 1 ) タグの人気記事

穂高岳

d0265224_20334201.jpg





松本市からは穂高連峰は見えません 
で 塩尻まで行くと見えるのですね 
塩尻の人たちは 穂高が見える街塩尻 
とこの山をたたえ合って ビューポイントに看板を設置したりしています 


その塩尻市のみどり湖の周辺は標高900メートル 
ようやく櫻が満開をちょっと過ぎたかなと 
そんな案配でした  

d0265224_20303357.jpg

d0265224_20303694.jpg
こちらはみどり湖駅からの穂高連峰 
桜並木にあずさ しなのの特急が映えて 
撮り鉄さんもおりました^^ 

d0265224_20303058.jpg
で 下界の方はすでに田んぼに水が入っていて 
これは塩尻市のウユニ湖だと 
一人で興奮しながら記念写真 
さかさ穂高です 


d0265224_20305295.jpg

山麓線で穂高が見えるのはここが最後というポイントでまた記念写真 
ここは山桜が満開で 
驚くばかりのヒヨドリがひばりと鳴き合っていました 


もう初夏へ 季節は軸足を移したようです 
五月 いよいよ我らが我風展が始まります 
その前に仮猫の修行に励んできます 
はい 猫の皮がはげたらなにが出てくるのか 
なんてご意見は・・・うけつけま(せん) 

皆様良い連休をお過ごしくださいませ! 



by 11hiyo | 2017-04-28 20:45 | town | Comments(5)