たなぼた

タグ:紫陽花 ( 9 ) タグの人気記事

d0265224_22443301.jpg

ときどき ひとりになりたくなって 
ひとりなのに ふたりだったり 
さんにんだったりして 

ふしぎだね 
ほんとうのひとりなんて 
なれない  

こどく にたえられるのは 
たくさん愛された けいけんがあるから 
さいしょからひとりぼっちじゃ 
こどくってことが 
さいしょから わからない 

きっと そう 




※ この一週間の作業で・・・(弱音を吐いている) 
頭真っ白です もろもろごめんなさい



by 11hiyo | 2017-09-05 22:50 | | Comments(4)

めざめ

d0265224_23142756.jpg



厚切りのトースト 
けだるげに塗るバター 
ありったけのママレード 

雨音に目覚めた朝の 
フライパン 
もちろん卵は 
サニーサイド 

明日は晴れますように 



予約投稿です 


by 11hiyo | 2017-07-05 16:05 | 雨/雪

アリア

d0265224_22535659.jpg


 おひるねしているの 
あめのなか 

今日はあの子の独唱会 
雨だれ ぽつ ぴちゃ ちちち ポロ ほろり 


by 11hiyo | 2017-07-03 20:23 | 雨/雪

ao

d0265224_21082825.jpg

ao 


d0265224_21082873.jpg

青が好き 



by 11hiyo | 2016-07-11 21:10 | sora | Comments(6)

キャンディ・キャンディ

d0265224_20250911.jpg
美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


まあ いろんなご意見があるでしょうが 

ササヤカニ 
June Bride 


d0265224_20251407.jpg



by 11hiyo | 2016-06-24 20:30 | | Comments(2)

物語の時代



d0265224_15531520.jpg

ナラティブ(意訳≒語られる物語)の時代といわれて久しい 


d0265224_15533240.jpg


人生の物語にも 



d0265224_15535720.jpg



つかの間の物語にも 




d0265224_15540712.jpg

耳を傾けてみよう 



d0265224_15542010.jpg


そのだれかのための物語は 味わってみよう 


かみしめるたび 別世界に誘われる物語なら 
きっと 
人間の普遍がそこにある 


清楚で優雅な彼女が ori りなす  
二十四節気ごとに 紡がれる物語は 
人を慈しむまなざしに満ち たおやかに甘美 
↓ 
ポケットに季節の手帳 


次は7月23日大暑~ 



by 11hiyo | 2015-07-20 16:03 | kotoba | Comments(2)

生存

d0265224_20060799.jpg

かたちは生まれた 

d0265224_20062243.jpg
生が 認められて 在ること 

d0265224_20054695.jpg
生存と書く



※ 


今日はそんなお話を聞いてきました 
慌ただしく過ぎた3ヶ月の ひとつ区切り 
なんだかジーンときました 

※ 


よく見聞きする だれかのために なにかのために って言葉 
ほんとうは 
その誰かのためでもあるけれど 
私って人が 生きていることを みとめられ 私自身がみとめる 
そんなプロセスでもあるのかなって 

あるいは 

でこぼこの私には できないことがたくさんある 
だから だれかが手伝ってくれて 
私はありがとう 嬉しいよって 伝えられる 
もちろん 
 私は太陽のようにかがやいていないけれど 
まわりの人のかがやきで てらしだされて 
ポッと ひかることができる 

生存 
生きる/生まれる を みとめる こころ 
すてきだなー 

お話の内容からはほど遠い かってな意訳ですけれど 
残しておきたくて 記しました 


 





by 11hiyo | 2015-07-04 20:42 | hikari | Comments(2)

真に藍きもの




d0265224_20231294.jpg




「転がる」を撮ろうと思って 行き着いたのが 
多重露光 

綺麗に重なるようにセットを作って せっせと撮って 
ハタと気がつく 

最初から合成前提で撮影すれば佳かった・・・ 






d0265224_20233868.jpg




まあ何でも試行錯誤 というのか 
インスピレーションが「閃光!」 
→ 熟考に至らず すぐに落ち込むこと しばし・・ (;゜ロ゜) 





d0265224_20445260.jpg




 で 今じゃどこにでも咲いている紫陽花の 
集(あづ)・真藍(さあい) 真の藍を集めて 紫陽花というとも 
で 
集(あづ)・真愛(さあい)で 紫陽花なら 
人生は 味彩 だ! 
と 言葉を転がして 
言葉に逃げる 雨の一日 



by 11hiyo | 2015-07-01 20:47 | asita | Comments(2)

Night Sight  Ⅰ


d0265224_20023023.jpg



雨があがって 夜に入る 


d0265224_19571919.jpg

夜だからこそ見える光を 欲するままにあつめて 


d0265224_20024586.jpg

夜道に 

たいせつなものの かがやきが ひとつうまれ ひとつささやき 
また ひとつ また ひとつ 
こころに 沁みていく 


d0265224_20214151.jpg

大切と言えるものの かけらの 
なんとまぶしい 夜だろう 



by 11hiyo | 2015-06-26 20:23 | hikari | Comments(2)