たなぼた

タグ:背黒鶺鴒 ( 2 ) タグの人気記事

バトン

d0265224_19363699.jpg

お母さんなのか お父さんなのか 
ご苦労様 

d0265224_19385258.jpg

お口にいっぱい水生昆虫 
命のバトンだね 



さあ頑張ろうぜ 
エレファントカシマシの「俺たちの明日」を思わず口ずさむ 

いつもの景色 この空の下 
いつかどでかい どでかい虹をかけようよ 


※ 余談ですがニコンの200-500mm VR君が頑張ってくれました 
上の画像は手持ちの1/8 
まさに神レンズ!



by 11hiyo | 2017-04-27 19:49 | asita | Comments(0)

とり


d0265224_22481949.jpg
歩きながらでも 時々は目を閉じておこう 
だってね クリケットの大会みたいなんだもの 

d0265224_22481926.jpg
右から二番目の鳩が抱えているのはミカンの皮 
これを巡って鳩たちは激しく勝負 

手がないから振り回して千切るんですよ ミカンの皮を 
あるいは奪い合って ちぎれる 

おこぼれにありがたく群がる鳩もいれば 
一番大きな皮を死守する人も 

相手が鳩でも殺気があふれています 
ね 目閉じたいでしょ 

で もう暗かったからですね これが限界でしたとお断りして アップしますが 

d0265224_22481891.jpg
長野駅前に背黒鶺鴒のコロニーを発見 
これだけの集団生活をするのは全国でも珍しいと思います 

d0265224_22481836.jpg
駅ビルの広告壁にビッシリ 

川中島にもコロニーがあるようですけれども 
あの可憐な背黒鶺鴒も ぐわっと飛び立つと黒雲でした (;゜ロ゜) 


 








by 11hiyo | 2015-11-08 22:55 | sora | Comments(2)