たなぼた

タグ:花 ( 150 ) タグの人気記事

しべ

d0265224_203823.jpg


ラナンキュラスも 花の終わり 
全部 花びらがひらいたら ハート型の蕊が出てきました 

蕊 草花の こころ こころ こころ 
蘂 花木の こころ こころ こころ 
橤 木々の こころ こころ こころ
蕋 草花を とめて とめて とめる


あなたが いきた そのこころを 記憶に止める場所 「しべ」 
by 11hiyo | 2014-02-28 20:10 | keep in mind

CALLA

d0265224_211222.jpg




包んで ほどいて 花束の 
届いた先で 花ひらく 


※ おなじみのカラーも「CALLA」と書くと別物のような 里芋科
   里芋ならばフライパンも鍋も 似合うけど CALLAは毒入り 食べられません・・・ 
by 11hiyo | 2014-02-26 21:14 | people

ゲーラックス

d0265224_1958324.jpg




本当のことをいってごらん 


考えて 考えて 考えたら 分からなくなっちゃった 
だけど 好き 


※ 葉っぱの名前は ゲーラックス  どうせだったら グッドラックス にすればよかったね
  アレンジメントで みどりを添える 君は いつだって主役に グッドラック と言ってるんだもん
by 11hiyo | 2014-02-25 20:12 | kotoba

風花

d0265224_15135028.jpg



風花の舞う日に カラーの編み上げリボンを あなたに  

何時だって この時が 最高のプレゼント  
by 11hiyo | 2014-02-23 15:17

d0265224_2052863.jpg




回り道した方が 近道だったりする 

まあるく まあるく あなたの回りを まわってみる 



※ スイートピーの「抹茶」という品種です^^
by 11hiyo | 2014-02-20 21:04 | people

シクラメン

d0265224_20325155.jpg




真綿の恋  布施明の歌詞・・・ この人はピンク   

 
 

More
by 11hiyo | 2014-02-19 20:36

なかなか


d0265224_2165898.jpg




夢中 熱中 途中 忙中 道中 真中 最中 日中 話中

なかなか なかなか なかなか です


※ 写真はアイリス 
by 11hiyo | 2014-02-11 21:08 | kotoba

小さきあり 展示スタートしました!

d0265224_21272716.jpg


小さきあり
地球は丸い
急くなかれ

今日から信大の展示が始まりました。
展示作品を並べたはなから
患者さんやスタッフ、ご家族などが
綺麗ね、ステキね、優しいね、
等々とお声がけをして下さり
幸先の良いスタートとなりました。

展示作品は合計115枚。(タイトルを入れると116枚)
 タイトルは安曇野の写真家荒川裕さんの写真を大平が加工したものです。

荒川さんご夫婦は「 I LOVE 」 の文字を
吉川さんはスマホの写真を和紙に貼り付け自由律の俳句を墨書 音楽が聞こえます
杉浦さんと小野さんは 風景のなかの花と人の暮らしのなかの花を対比させ
名古屋の三人はそれぞれ、一緒に散歩を楽しむ写真
癒やしの花のある、光りに包まれた写真 
私が見た地上から天上までの元気が出る写真
を、出展されそれぞれ大好評です。
私は俳句を始めて6ヶ月ということを顧みず俳句と春夏秋冬を組み合わせました。
 へたれな句です ↑

9人それぞれの個性が廊下を明るくし信州の10月に花を添えています。
期せずして、パネル貼りの表面の光沢が照明を反射し、
廊下一面が明るくなる効果まで生みました。
ちょっと壁際によって展示全体を見ると綺羅のある海中のようです。

展示の飾り付けは杉浦さん、吉川さん、荒川さんご夫婦、そして私で行いました。
皆様お疲れさまでした。
後日展示をご覧になる皆様も作品の選定からパネル貼り、諸々 本当にありがとうございました。
by 11hiyo | 2013-10-01 22:07 | challenge | Comments(12)

あすから

d0265224_22512353.jpg


明日から信州大学医学部附属病院で「花」の展示を行います。
題して、病院をお花畑にプロジェクト。

寒さに向かう信州の10月。
花が化(か)える明日や希望や
ホッと暖まる何かが皆様に届くことを祈っています。 

展示は、
夫婦の花束
若さの花束
名古屋からの花束
写真と詩の花束
四つの花束を九人の作者が展開します。
いったいどんな花が開くでしょう。


心を込めて展示を行います。

More
by 11hiyo | 2013-09-30 23:14 | asita | Comments(8)

写真展のお知らせ  「花」 信大病院 

d0265224_22151626.jpg



今年もまた 信州大学医学部付属病院の
外来棟と入院棟を結ぶ廊下で 写真展を開きます。


秋一色の10月まるまる一ヶ月、

テーマは 「 花 」 

病院の廊下をお花畑に。
現在、下記の凄腕さんたちが作品制作中です(50音順)。

アラカワヒロシさん
アラカワエミコさん
小野真吾さん
小梅さんは犬です。さん
杉浦俊之さん
twinkle-kekoさん
日記のような写真をさん
吉川幸男さん
11hiyoさん(わたし)

今回の展示では
アラカワさんチーム、
地元の若手写真家チーム(小野さん、杉浦さん)
名古屋チーム(kekoさん、小梅さんまま、aitoyuukiさん)
吉川さんと11hiyoさんチーム
の4組がブーケを作っていきます。

4者4様、どんなブーケができるでしょうか。
乞うご期待!
私もワクワク・ドキドキで当日を楽しみにしています。
お時間がありましたら 足を運んでいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


それから・・・ 我風展・オフィシャルブログ、更新しました。
by 11hiyo | 2013-09-05 22:43 | Comments(14)