人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

アスパラガス

アスパラガス_d0265224_2035686.jpg


種からまいて2~3年経つと収穫でき40年収穫している農家あり

雄株と雌株があって その根は1メートルにもなる

この子は おばあさんが 厳重に見回り育てている








あんまりおばあさんの管理が厳重なので

庭をのぞいただけで ひしゃくを持って走ってきては睨まれる

よほど アスパラへの思いが深いのだろう

画像も重ねてみた


アスパラガス_d0265224_22111516.jpg

by 11hiyo | 2012-10-27 20:42 | Comments(4)
Commented by hanapepelife at 2012-10-28 00:15
こんばんは♪

2枚目は多重露出撮影ですか?
面白い作品になってますね。
私もまた練習してみなくては♪
アスパラへのおばあちゃんの思い
半端じゃないんでしょうね。
取るんじゃなく撮るだけなのに・・・・
Commented by roseyrosey at 2012-10-28 00:20
こんばんは。

アスパラガス自体、あの棒状のモノがどうやって育つのか
見たことないのですが、きっと大事に大事に育てて
いらっしゃるんですね、
金網と鎖。。。その厳重な警戒ぶりがわかります。
赤信号、ミラー、そしてまっすぐ前方を見つめる目、
う~~~ん、深いです!
Commented by 11hiyo at 2012-10-28 00:47
hanapepelifeさん!

ありがとうございます。
で、ちょっと堅いお話かもですが、
これは画像ソフトによる合成です。
何枚重ねても1枚の画像に出来ます。

カメラについている多重露光の機能やら
カメラについている画像合成の機能もおもしろいですね。
でも、画像ソフトによる合成の方が自由度が高いので
かなり遊んでおります。

ね、それにしてもでしょ、おばあちゃん。
ひしゃくが必須アイテムというのが楽しいのですが……(汗)
Commented by 11hiyo at 2012-10-28 00:55
roseyroseさん!

コメント、ありがとうございます。


私もアスパラがどうやって育つか知りたいなあと思います。
うちの職場の同僚宅は畑をつぶして建てたせいか、
10年後の今は家中アスパラだらけだとか。
一日100本とか言っていますので、今度、聞いてみますね。
採れたては生で食べても美味しいらしく羨ましいです(笑)

それにしても、おばあちゃんね、もう腰も曲がっているのに
がんばっています……(汗)
冬期休業があるからがんばれる?(笑)
いやはや 厳重すぎますわぁ