人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

みんな友達

みんな友達_d0265224_20554488.jpg


ブランコあきて 走り出す

みんな友達_d0265224_20563416.jpg


夕焼け色の展望台 カラスがかーと騒ぎ出す

みんな友達_d0265224_219477.jpg


携帯している子 どこのどの子
by 11hiyo | 2012-12-18 21:12 | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2012-12-18 22:00
こんばんは。
誰かがブランコから降りると、みんな次から次へと降りること
ありますよね。その後でブランコだけが揺れている、
そんな光景を見事に表現されています。
あと、送電線の鉄塔も、遊び回っている景色の中に
いつもあったように思います。
小さい頃の記憶が次々とフラッシュバックしました。
きっと、人の頭の中を映像化したら、hiyoさんの作品の
ようになるのでしょうね。とても面白いです。
Commented by 11hiyo at 2012-12-18 23:36
roseyroseyさん!

こんばんは~。すごく嬉しいコメントをいただきました。
ありがとうございます^^
子どもたちの遊びを見ていると
ふっと糸が切れたかのように 
別の世界に入っていきますね。
それがすごく自然で風が吹いているようで
同時に 自分が小さかった頃の記憶を運ぶのが不思議です。
roseyroseyさんのコメントを読んで そのことを再認識しました。
そして、roseyroseyさんの幼かった頃の記憶もまた
私の前に浮かんでくるようで 鮮烈な何かが心に残りました。

心を形にできたら 不自由もあるのでしょうが
そこから生まれてくる明日もあるかなと 願っています。
とても励みになるお言葉をいただきました。
ありがとうございます、嬉しいです^^ 
Commented by zosanjyoro at 2012-12-19 16:46
こんにちは~
わぁ~ ブランコの残像がたまりませんね~ ><”
ホントに 何だか昔を1つ1つ思い出すようでちょっと物思いに
ふけってしまいそうです
友達と遊んで楽しかった時間もすぐに過ぎて 気がつけば夕暮れ
急いで帰らなきゃ・・・そんな懐かしい気持ちが蘇って来ます
こういう作品にするhiyoさんの頭は一体どうなってるんでしょうか
是非覗いてみたいです ^^
ピーターのしゃがれた声で歌うベス・・・たまりません(笑)
Commented by 11hiyo at 2012-12-19 23:00
ひろままさん!

こんばんは~
ベスですか・・・ 名曲ですね。
あの時代の限りを尽くして できることは何でも挑戦してたんじゃないかと KISSを聞きながら思います。
愛や恋や暮らしを人は歌にしてきました。
その時々の思いを音に言葉を載せて迫ってやるんだ。
そういう気概のようなものをKISSを聞くたび感じます。
 いえ、一言で言うならば、かっちょいい! なのですが。

さて、子どもの頃の情景。
この年になってもあでやかです。
白鷺が舞い降りる森の向こうはため池で
夕日が真っ赤に落ちていったこと。
ススキが原のその先に北斗七星が落ちたこと。
友達の呼ぶ声、泥遊びの感触。
いろんな時の記憶があふれ出して この年になっても楽しいなど
なんて素敵なことかと 思い出を作ってくれた時代に
感謝してしまいます。

頭の中・・・・ のぞいてください@@) 
萎縮し始めた豆腐が浮かんでいることと思います。 汗・・・