人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

父の背中

父の背中_d0265224_12364912.jpg



追いかければ  

追いかけるほど  

父の背中が偉大に見える   
by 11hiyo | 2013-02-10 12:42 | Comments(8)
Commented by roseyrosey at 2013-02-10 13:30
ほんとにそうですね〜。
追いかけても、追いつけない場所に逝ってしまった今、
そのSOULを受け継いでいけたらいいなと思ってます。
この歳になっても、親の前ではただの子供でしたし(^^ゞ

時空間の中を歩いているような感じ、すーっと心に入ってきました。
毎朝、「いってらっしゃい」と手を振って見送った子供の頃を
思いだしました。
Commented by gomamemamee at 2013-02-10 14:33
こんにちは☀
年々年をとっていく父も、何だかんだ言いながら
細々と仕事をしていて、私も見習う所が多々あります。
絶対追いつけません・・・
Commented by hanapepelife at 2013-02-10 17:36
こんにちは♪

素晴らしい作品ですね。
hiyoさんの心の中でお父様を感じているような光景。
玉ボケの中の人のシルエット素敵すぎます。

父親は年を取ってもいつまでも偉大な存在ですね。
そしていつも優しく見守ってくれる人です。
Commented by 11hiyo at 2013-02-10 20:02
roseyroseyさん!

こんばんは~
素敵なお父様だったとお書きになっていた記事を思い出します。
roseyroseyさんは120%そのSOULを受け継ぐ者なのでしょう。
ジャズ好きでおしゃれなお父様からのたくさんのプレゼントをもらって
roseyroseyさんは今、洒脱に豊かにあられるのだろうと感じています。

それにしても、
行ってらっしゃい、お帰りなさい、
素敵な言葉ですね。
その言葉にお父様はお父様になられたことでしょう。
そして、ただの子供でいられることほど しあわせなことはないと
私も思います。
いつまでたっても父の子であることは私の幸せです^^
Commented by 11hiyo at 2013-02-10 20:09
gomamemameeさん!

こんばんは~
いくつになられても お仕事に打ち込まれているお父様をお持ちなのですね。
すてきな体験ですね。
見習うことのある人生を間近に見られるのは
生きる元気をもらうこと、幸せですね。
私の父も老いてからいくつもの挑戦をしました。
その一つの畑仕事、
時々、収穫物を送ってきてくれます。
嬉しいです。
そして……、いくつになっても 誰かのために役立とうとする姿は
追いつけない偉大さだと感謝しています。
Commented by 11hiyo at 2013-02-10 20:14
hanapepelifeさん!

こんばんは~
父はいくつになっても大切な存在で、大きいです。
父の日もまだなのに
ふと霜の溶けた光景に父を思い作りました。
老いても 心は少年のような好奇心に満ちていて
分け隔てなく人に尽くし、
そっと見守ってくれている
私の父はそんな父です。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-11 00:18
こんばんは。
はじめましてshimaと申します。
アーティスティックで洗練されていながら
心温まる作品ですね。
お父様の想いが伝わってきました。
フォローとリンクいただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
Commented by 11hiyo at 2013-02-11 08:18
shimaさん!

おはようございます。
はじめまして♡
素敵なお申し出、ありがとうございます。嬉しいです。
shimaさんのブログは わびさびのある素敵なブログですね。
私もフォーロートリンクをいただいていきますね。
これからも どうぞ、よろしくお願いいたします^^