人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

細目の・・・

細目の・・・_d0265224_21264317.jpg


目を細められるだけ 細め けっして閉じはせず  

上手くいけば 急に明るくなる瞬間が来る  

しっかり見ようとして 見落としてしまっていた 輝きがチロチロと燃えている
by 11hiyo | 2013-03-07 21:44 | Hikari | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-03-07 23:32
こんばんは。
これ、実際に明るくなる瞬間があるんですよね。
私、老眼進行中なんですが、このやり方をすると一瞬、
ぱあっと明るくなって、字が読めるんです。
私の話はともかくとして。。。。
洗濯バサミと細いワイヤー、滲んだような蒼いシルエットが
きれい。
見落としてしまったものが何なのか、ちょっと目を細めて
みてみようかな。希望が残っていることを願って。。。
Commented by 11hiyo at 2013-03-07 23:59
roseyroseyさん!

こんばんは~
この現象楽しいですね。
ちょっと黒目の位置をずらすとまた違った景色に。
若い時分にモノクロを撮る時、良くやっては楽しんでいました。
う? おめめ、お仲間ですか?
私ね、このおかげで姿勢が良くなりました^^
 若い子に、姿勢を褒められて複雑な思いです。ハイ・・・

見落としたもの たくさんありすぎて困っています。
でも、それを見つけ出した時の喜びは一入。
人生はパンドラの箱。箱の底にはいつも虫がいますね。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-08 18:18
こんにちは~
老眼鏡はまだ使っていませんが かなり字が見えにくくなってます
意地はってますが(笑)
これってやってみたんですが・・・・明るくなるってこういう感じ
なのかな・・・・(どういう感じなんでしょうね 笑)
このおぼろげに見えるところが何ともいい~雰囲気ですね
そうですね しっかり見てるつもりでもまだまだ見落としてるのが
たくさんありそう
見てる瞬間って2度と来ない訳ですから もっと色んな物を
見て心に留めておきたいですね
Commented by 11hiyo at 2013-03-08 22:12
ひろままさん!

こんばんは~
ひろままさんも やって下さったのですね。
これ、涙目の時にすると ちょっとわかるかもしれません。
 あくびの後とか・・・・
ご体験、ありがとうございます   って(^^ゞ

さて、
老眼になって、
といっても日常生活には支障がないのですが、
お仕事柄、これが必要になってしまいました。
意地を張っていられなくなった時は ちょっと悲しかったです。
でも、まあ、しょうがなくも、あれも見えた、これも見えたと
再発見の日々。
 誇りがよく見えるようになって(もとい、埃です)ます。

そうですね。
見ている瞬間は二度と来ませんね。
もっといろんなものを 丹念に見られるように
私も心にとどめておきたいと思いました。

コメント、ありがとうございました。