人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

春のたそがれ

春のたそがれ_d0265224_20392295.jpg



春塵に夕日が明るい たそがれ     


計算通りには行かなかった 図画工作の手を止め 散歩へ   


春のたそがれ_d0265224_20395847.jpg



瞬きしている間に  夜    梅が 香り始める   


  

  
    
by 11hiyo | 2013-03-24 20:51 | Comments(6)
Commented by hanapepelife at 2013-03-24 22:24
こんばんは♪
たそがれ時の梅に情緒がありますね。
優しい色の背景に癒されます。
月の光に包まれた梅 素敵な構図です。
そちらは梅咲き出したんですね。
もう春なんですね♪
Commented by 11hiyo at 2013-03-24 23:11
hanapepelifeさん!

こんばんは~
黄砂や砂塵の黄昏は西の空がいつになく明るく優しい色に思えます。
厄介だなあと思いながら
良いこともあるのかなあと こんな夕焼けや優しいたそがれに癒やされます。

梅、咲き出しました。
瞬く間に満開の勢いです。
せっかく春になったのですから、
もちっとユックリ咲いてくれればと思うのですが
春は何とも気ぜわしい季節ですね。
花を追っかけている間に夏になってしまいそうですね^^

いつもコメントありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2013-03-25 00:47
柔らかい黄昏時の梅、綺麗ですね〜。お月様と梅、
以前見た時代物のお芝居の舞台を思い出してしまいました。
光源氏が出てきそうな。。。

そちらは、これから梅なんですね。梅好きの私としては
梅を追いかけて、そちらまで行きたい気分です^^

Commented by 11hiyo at 2013-03-25 07:42
roseyroseyさん!

おはようございます。
光源氏に梅に月。似合いますね。
思いもかけない想像の翼を広げて頂いて、嬉しく思います。

ようやく梅と思いましたが
あっという間に満開のものも。
もっとも、今年は寒の戻りが緩くて
痛んだものが少なく、美しいです。
ふんわくりと丸い花の尾(おしり)を眺めていると
福々しい気持ちになります。
追いかけてきてください。
山里ならばまだ梅もありますよ~ ^^

コメントありがとうございました。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-25 17:00
こんにちは~ ^^
淡くて優しいグラデーションの梅がとってもステキ♪
黄昏時のいい~雰囲気ですよね
そして このお月様の中に梅・・・何てステキなんでしょ~
roseyさんと同じ 遠い昔のような・・・平安の都?
とっても雅です *^^*
Commented by 11hiyo at 2013-03-25 20:51
ひろままさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
きれいなグラデーションでした(あ、でもアラが……恥ずかしい↓)
黄昏時のひかりは平等にあたりを明るくしてくれるから大好きです。
この丸窓の梅。
確かに和のティストですよね。言われてみてハッとしました。
いやはや過分なお言葉を賜ります。
平安の都。一度で良いので、十二単を着てみたいです。
そして緋袴を蹴り上げて廊下を歩いてみたいです。
 でもねえ、眉毛を剃られるのはちょっと勘弁かなぁ……
 済みません、いつもの妄想癖が……

コメントありがとうございました。