人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

みぞれ

みぞれ_d0265224_23125570.jpg



夜になり 雨は みぞれに変わった





どこかに 置き忘れてしまった 大切な なにかを 凍えながら 探す 

漂う思いが  重い雨音と  聞こえて くる   







みぞれ_d0265224_2328428.jpg



↑ 今日の昼間
by 11hiyo | 2013-04-10 23:29 | sora | Comments(6)
Commented by hanapepelife at 2013-04-11 18:14
こんにちは♪
桜咲いたんですね。
でももう散り始めているなんて早いです。
忙しくて心亡くしていそうな自分にハッとしました。
これではいけませんね!
心取り戻さなくては。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-11 20:01
こんばんは~ ^^
そちらはみぞれになったんですか~ 寒かったでしょ~
福岡もホント毎日寒いです~ 今日は雨で雷も鳴ったりして
もう~春はどこへ・・・って感じです
キレイですね~ 
淡くておぼろげな中に迷い込んで一生懸命に大切なものを
探そうとしてる・・・でもきっときっと見つかるはず
この桜の奥にきっと・・・だからもっと見つめていたい・・・みたいな
2枚目のお写真 青空も桜もほんのり淡くてステキですね~
雨の後の清々しい光景に癒されますね ^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-11 21:03
こんばんは♪
こちらも今日は冷たい一日となりました。
桜、さくら、サクラ、、、
どちらのお写真も淡く優しい空気に包まれていて
素敵ですね~もうウットリです、、。
Commented by 11hiyo at 2013-04-11 22:40
hanapepelifeさん!

こんばんは~
桜は咲いたらあっという間に散り始めました。
季節が過ぎていくのが早くて驚くばかりです。

忙しくて心を亡くすというのは ハッと思わせられる言葉ですね。
大切なものを大切だと思えるような、
そういう心の余裕は残しておかねばと思います。

それから……、hanapepelifeさんのコメントを読んで
「息」という言葉を思いました。
自ずから心 私の心とも 自らが進んですることに息吹は宿るとも
そんなことを思いついたのです。
 毎日が妄想の山ですね・・・ (^^ゞ
ご多忙の中、コメントをいただけて嬉しいです。
どうぞ、ご自愛なさって ちょっと空を眺めて
楽しい時間、ホッとする時間が増えますようにお祈りしています。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-11 22:44
ひろままさん!

こんばんは~
二枚目ですか^^ 嬉しいです。
桜は優しく撮りたいと思ったり
がつんと撮りたいと思ったり
その時々の気持ちが映り込むようで なんとも不思議な存在です。
写真を撮りながら
自分の心を見つめてみたり、
大切なものの存在を感じてみたり、
良い時間をいただいております。

福岡も寒いですか。
福岡で雷と聞くと太宰府天満宮を思い出します。
もう飛び梅もすっかり葉が茂っているのでしょうね。
気候が不安定な昨今。お身体ご自愛下さい。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-11 22:47
マトリョーシカさん!

こんばんは~
鹿児島もお寒いのですね。
今年は観測史上初の暖かい三月を迎えただけに
寒さが応えることでしょう。
で、桜
桜 櫻 サクラ さくら sakura
色んなさくらがありますね。
ちょうど、卒業。入学のシーズンと重なるので
さくらの思い出はなどか格別です。
優しくね 優しくね の気持ちを大切にしたいと思います^^

コメントありがとうございました。