人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

テスト

テスト_d0265224_2111735.jpg



紫陽花が(↓)  マーガレットに化けました  


テスト_d0265224_213983.jpg



ルドベキアにも 化けました   


テスト_d0265224_216655.jpg



紫陽花 2枚しか撮れませんでした そのうちの1枚 



周辺が激しく流れる接写なるものをしたかったのですが
紫陽花の写真は陥没しています。
続きを撮ろうとすると花好きなおばあさんに捕まり延々話を聞くことに。
撮影タイムはジ・エンド・・・・  (^^ゞ ア~ア
by 11hiyo | 2013-07-08 21:11 | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-08 21:24
こんばんは♪
マーガレットの蕩けそうなボケが美しいですね~
紫陽花のグリーンとパープルの淡い色も大好きです!
予想外のハプニングで名残惜しい撮影となりましたね。笑
Commented by hanapepelife at 2013-07-08 21:29
こんばんは♪
どの作品も妖艶な雰囲気で
色っぽい感じがします。
色も深みがあり優しいボケ感も素敵ですね。
撮影中よく話しかけられる事ありますね。
そんな時写真撮る意欲なくなったりします(笑)
Commented by 11hiyo at 2013-07-08 21:54
マトリョーシカさん!

こんばんは~
そうなんです。予想外でした。
でも、花がお好きで・・・ おばあさんの楽しみなのでしょうね。
我が子のように語っておられました。
このボケ味、もうちょっと工夫するともっと大きくなりそうですが
何が写っているか分からないというジレンマも。
「美しい」を目指して頑張ります (^_^)V

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-07-08 22:01
hanapepelifeさん!

こんばんは~
色っぽいですか? そう言われるとそう見えてしまう私です (^^ゞ
嬉しいです。

で、私、本当に良く話しかけられるんです。
そこは大人の対応をと思っている間に
猫ちゃんに逃げられたり、日没になったり・・・ (T_T)
それでも、綺羅がある話を聞くこともあって
すごいなあとか 感心して帰ってくることも。
そのくせ、家に帰って不思議なジレンマにとらわれている自分に手を焼くことがあります。
いろいろあって、面白いです^^

コメントありがとうございました!
Commented by akinoblog at 2013-07-08 22:51
こんばんは

どんなレンズをお使いなのか、とても興味ありますねぇ

グラデーションがいい感じですね。
Commented by 11hiyo at 2013-07-08 23:33
akinoblogさん!

こんばんは~
はい、広角で~す^^
グラデーション、そう言って頂けて嬉しいです。
頑張ります^^

コメント、ありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2013-07-09 09:20
おはようございます^^
貴重な紫陽花の写真を見せて頂けて嬉しかったです( *´艸`)
私も一人で写真を撮りに行くと、必ずおじいちゃんに声を掛けられます^^;
写真の自慢話から発展してお孫さんの自慢話まで・・・
お気持ち、お察しします(笑)
それもまた大切な出会の形なのかも^^
Commented by zosanjyoro at 2013-07-09 12:24
こんにちは ^^
どのお写真もhiyoさんらしくてステキです
1枚目のふんわりボケたマーガレットがすごくキレイで
好きです
3枚目のグリーンが鮮やかで その中に紫陽花の花と
ころころした蕾がとっても可愛らしいです
うふふ・・・つかまってしまいましたか・・・・
その方もお花がとっても好きなので話したくて話したくて
仕方がなかったんでしょうね・・気持ちはわかりますが ^^;
あ・・・イイネが押せませんでした ><”
Commented by groovy-days at 2013-07-09 21:41
こんばんは☆

マーガレットの花びらが羽の様です!
素敵ですね~☆
朝起きてみたら、お花が違う品種に変身!
・・・てな事を想像したりしました^^;
今日の蒸し暑さのせいかなぁ?(笑)
(^_^;)
暑さ対策に気をつけられて、お話し好きな方に
あまり邪魔されずに^^;お写真撮れますように(^^)/

Commented by 11hiyo at 2013-07-09 22:02
Nyanさん!

こんばんは~
本当に貴重な紫陽花になってしまいました (^^ゞ
写真を撮って長いので あちらこちらにお知り合いができて
いろいろなお話を聞きます。
私は田んぼに長い間生息していましたので
農家のお知り合いが増えました^^
農家の人は自然の中で生きることをいつも実感されているので
心に響く話を聞く機会も多いです。
なすの花が咲いても実っても
稲が病害虫にやられても
それぞれの思いがそこから溢れて未来を紡ぐ努力が続けられます。
そこに共感を得る私はやっぱり農耕民族の血を引いているのだと思う次第です^^

それが何であっても きっと出会いの形なのでしょう (^_^)
 きっとね^^

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-07-09 22:07
ひろままさん!

こんばんは~
エクサイトさん、いろいろありますね。
私は自分のブログにログインできませんでした。
17日にまた工事がある様ですね。
その後どうなるのか気になるところです。
 いいね 頂きました。 きっとご苦労されたことでしょう。
 ありがとうございます m(_ _)m

あ、みんな私らしかったですか^^
脱私らしさ、なんて思うのですが カラーって個性ですね
そういうものとして 世界を見ているのでしょうね。
それが私 というとこでしょうか。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-07-09 22:14
Janeさん!

こんばんは~
魔法の杖があって、今日はあの花、明日はあの花と
毎日違う花が咲いていたら素敵ですね。
それでも 毎日少しずつでも自分と時を同じくしてくれる
花と一緒に暮らすのも豊かで素敵なことですね。
 Janeさんの薔薇さんのように^^

今日も今日とて暑い日でした。
しっかり・・・ 今日も出来事が……
まあ、いろいろですね、それも人生の味ですね^^

コメントありがとうございました。