人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

音のない光景

音のない光景_d0265224_14234012.jpg



バスは進まない   
一番先頭の席で 窓から景色を見ていた  
   
バスを降りた 
消防団の車は出払っていた 
  
黒い頭陀袋の子どもたちが 
スマホをしながら歩いて行った 
   
暑い  
記憶が溶ける 
 やがて 静かに 
音もなく 
by 11hiyo | 2013-07-28 14:39 | town | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-28 21:33
こんばんは♪
何となくストーリーが繋がっているようで、不思議だけど
とても心惹かれる一枚です。
hiyoさんすごいです、、。
Commented by 11hiyo at 2013-07-28 23:01
マトリョーシカさん!

こんばんは~
バスに乗って町に出たらひどい渋滞でした。
対向車線を走る車を数えていたら
無声映画のようでした。
子どもたちも音もなく去って行くようで
私も不思議な時間を過ごしました。
不思議とおっしゃっていただけて すごく嬉しかったです^^ 

コメントありがとうございました。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-29 09:23
hiyoさん おはようございま~す ^^
しばらくお伺いできなくてすみません ><”
いつものようにずらりとステキなお写真がアップされてます ^^
こちら とっても印象深いですね~
割れたガラス窓 ちらりと見える木々 そして光の方へ歩いて
行く人々が不思議な世界へと導かれている感じです
いつも私たちに何かを伝え 感じさせてくれる雰囲気がすごく
ステキです
どうやったらこういう発想が浮かんで来るんだろう・・・
とっても魅力的なhiyoさんの作品にいつも感動です
お伺いでなかったのに いつもコメントをくださって有難うございます・・・ホントにいつも嬉しいです *^^*
Commented by groovy-days at 2013-07-29 17:29
音のない世界を
音のない部屋で覗かせていただきました。

hiyoさんの世界観、素晴らしいです☆
大きくひび割れた窓ガラスと、
スマホに夢中になる
男の子達の対比が
ある種の平和と今の世の中の現状を表しているように感じました。

一枚のお写真とそこに添えられる言葉から
見る側の想像力を書き立たせてくださる
hiyoさんのブログに感謝です☆

Commented by 11hiyo at 2013-07-29 18:57
ひろままさん!

こんばんは~
お元気ですか? 
海のお写真、抜けるような喜びがあって素敵でした。
もう、ね、何でも素敵に撮れちゃうのですから う~ん^^
で、そのひろままさんに、そう言っていただけて
嬉しい限りです。
何でとか、何故とか、よく聞かれるのですが
よく分からないです (^^ゞ
分からないのですが、そうしたいなって思って
それで勝手に手が動いているというのか……。 もっと(^^ゞ
 
過分なお褒めの言葉をいただきました。コメントありがとうございました (^Д^)

Commented by 11hiyo at 2013-07-29 19:06
Janeさん!

こんばんは~
「音がない」と言葉が出たのはバスの中でした。
と、本当に音がなくなった心地がして
 あとは妄想の世界に ドッポリ・・・ (^^ゞ
平和な世の中ですね。
ながらスマホをしていても外敵から奇襲されないのですから、
平和だなって思います。
繋がりを求めてまだ見ぬ夢の先に何時でもワープできる。
不思議な世の中になりました^^ トオバサンハオモイマス (^^ゞ

それにしても過分なお褒めの言葉。
今日から何を書こうかしら・・・ 嬉しいです。
コメントありがとうございました。