人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

空に

空に_d0265224_18395345.jpg



 

下を向いて歩いている人にも もれなく 空を プレゼント 


雨上がりの 映し鏡 


雨上がったね 

  
  





空に_d0265224_18393072.jpg


水溜まり 飛んでごらん あなたも お空に なれるから 
by 11hiyo | 2013-08-06 18:47 | sora | Comments(12)
Commented by hanapepelife at 2013-08-06 19:06
こんばんは♪
水溜まりに視点をおいた素敵な作品ですね。
描写と色合いも好きです。
私もよく水溜まり覗くのですが
いつも空は映り込んでいます。
今度私も飛んでみよう。
空になれるかな。
Commented by robirobi0807 at 2013-08-06 19:07
昔 子供のころ
空が写った水たまりが怖くて仕方ありませんでした
空までと同じ深さがあるように思えて 落ちたら大変と・・・
まあ 僕にもそんな可愛い頃があったと言うお話でした(爆)

先ほどは イイネ をありがとうございました
でもあの記事 削除致しました
その訳は お詫びのコメント共に書きましたので そちらを
なにとぞご容赦のほどを・・・
Commented by zosanjyoro at 2013-08-06 19:16
こんばんは ^^
ん~ もれなく空をプレゼントってとってもステキ♪
下を向いて歩いてるって ちょっと考え事してたり気分が
乗らなかったりしてる時が多いから こんなステキなプレゼントを
もらったら 一気に気分も晴れちゃいそうです
水溜りに映る光景って私も大好きです
それがひまわりだから 何だか私も元気をもらえたようで
嬉しいです
とってもステキなお写真とメッセージを有難うございます ^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-06 20:35
こんばんは♪
詩とひまわりの絵がぴったり、、
まるで水彩絵の具が滲んだみたいで、、素敵です!
Commented by 11hiyo at 2013-08-06 21:45
hanapepelifeさん!

こんばんは~
この前は本当にひどい土砂降りだったのですね。
たいへんな思いをされたんだと知りました。
せっかく行かれたのにとても残念だったことでしょう。

だから今度は水溜まりを覗いて
空になって下さいね。
青くって素敵な雲がフワフワしているような
空に^^
hanapepelifeさんならきっと、素敵な青空。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-08-06 21:50
ロビーさん!

こんばんは~
コメント読みました。
クオリティにこだわるロビーさんらしさですね。
とことん詰めていく。
そういう所に視座の確かさをいつも感じています。

さて、
>空までと同じ深さがあるように思えて 落ちたら大変
今はもう、水溜まりを飛び越えられるのでしょうか。
空よりも高く、空よりも深く。どこかメルヘンを感じてしまいます。

コメントありがとうございました^^
 そんなに怖くありませんってば・・・(書くの2回目 (^^ゞ )
Commented by 11hiyo at 2013-08-06 21:53
ひろままさん!

こんばんは~
向日葵が水に映っていると思っただけで、
なんだか楽しい気分になりました。
水溜まりよりもちょっと離れた場所からの方がよく見えて
近づきすぎると空ばかり。
もっと近づくと自分ばっかり。
う~ッと地面に近づいて水溜まりになった心地で空を見ました。
あ、向日葵、見えた! と思った瞬間、
ひろままさんが仰るようにハッピーな気持ちになりました^^

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-08-06 21:56
マトリョーシカさん!

こんばんは~
水彩画大好きなので(今は描きませんが)嬉しいコメントです。
ちょっと水面が風で蠢いて、
そのたびごとに違ったにじみができて、
面白いですね、水溜まり。

長靴履いていたら 
ピチャピチャ水遊びしたのにな~ ( ̄∇ ̄)
どんなお空になったのかしら。

コメントありがとうございました!
Commented by yume at 2013-08-07 05:26 x
おはようございます。
雰囲気があってとても素敵なお写真ですねー。
>もれなく空をプレゼント
はぁい、いただきましたよぉ(*^^)v
Commented by shizuku0826 at 2013-08-07 11:05
おはようございます。

空、いただききました。

今日は暑いです、
違った
今日も暑いです(*^_^*)
写真撮り、暑いのでお身体ご自愛ください。
Commented by 11hiyo at 2013-08-07 21:27
ゆめごこちさん!

こんばんは~
もらって貰えましたか?
空、広いですから、いっぱい夢をペインティングして下さいね。
ゆめここちさん色のお空、
どんなお空になるのかしら o(^-^)oワクワク

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-08-07 21:30
雫さん!

こんばんは~
もらってもらって良かったです。
晴れれば晴れたで暑くって、お見舞いいたします。
まだ八月初旬、でも、立秋。でもまだ暑い……
 何書いているのかしら・・・ (^^ゞ
雫さん、是非とも暑さに気をつけてお過ごし下さいね^^

コメントありがとうございました。