人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

こうさく

こうさく_d0265224_0151992.jpg


工作 材料を用いてものを作ること 何かの企てのために用意すること
耕作 田畑を耕して野菜や穀物を作ること
鋼索 ワイヤーロープのこと
交錯 いくつかのものが入り交じること

こうさく 未来と過去を結ぶ言葉 

工作 作りたいと思ったから作れた
耕作 耕したから実った
鋼索 より合わせ結び合ったから繋がれた
交錯 生きただけ答えが一つでないことを知った
by 11hiyo | 2013-08-08 00:29 | kotoba | Comments(6)
Commented by iomlove at 2013-08-08 00:33
写真と文章に感動しました。

Commented by 11hiyo at 2013-08-08 01:52
iomloveさん!

ありがとう!
嬉しいです(^ω^)
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-08 07:32
おはようございます♪
>生きただけ答えが一つでないことを知った
まさに未来と過去、、ですね。
hiyoさん、深いです。^^
そして紫陽花のお写真も素敵~~
Commented by zosanjyoro at 2013-08-08 18:48
こんにちは ^^
この ちょっとがざがざした感じの紫陽花がとっても雰囲気が
あってステキ♪
私も 生きただけ答えが1つでないことを知った・・・に感動です
色んなこうさくがあるんですね
1つ1つの漢字と意味 ホントによくできてると思います
↓ 私 だ~い好き ^^♪
Commented by 11hiyo at 2013-08-08 19:26
マトリョーシカさん!

こんばんは~
深いなんて仰っていただいて嬉しいです。
そうなんですね、この数日、底なし沼にはまっていました。
それはそれは深い沼でした。
 何度書き直したことでしょう・・・・ 泪
 自分が書いたのに声に出したら引っかかってばっかり 汗
えっ。違う? 幾つになっても恥ずかしがり屋で・・
  
コメントありがとうございました!
紫陽花、iphoneからの合成写真です^^
Commented by 11hiyo at 2013-08-08 19:33
ひろままさん!

こんばんは~
紫陽花、気に入っていただいてありがとうございます^^
今の季節の紫陽花はこんな感じですよね。
どこか かさついて色が落ちているのに鮮烈な色がちょっとだけ混じっている。そのダンダラ模様が好きな私です^^

日本語って面白いですね。
「しろ」で、城も白も代も連想できちゃう。
そして、いろんな「こうさく」。
時々言葉散歩。好きです^^

「↓」 だ~い好きですか! ウ~ン、嬉しいです。

コメントありがとうございました。