人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

モスラな黄昏

モスラな黄昏_d0265224_20451163.jpg



 
目を閉じればほしいものがそこにある   


あなたが 私の名前を 口ずさむ  




モスラな黄昏_d0265224_2056975.jpg



呼ばれたならば 私はすぐに行く
by 11hiyo | 2013-08-20 20:58 | sora | Comments(12)
Commented by happiness_breeze at 2013-08-20 21:40
こんばんは 
どきっとして幻想的ですね 多重露光でしょ^^
ほんとにこの世界 怪獣さんがいる気配がします
Commented by 11hiyo at 2013-08-20 23:25
calmさん!

こんばんは~
ウ~ン、さっき、お父さんのお嫁さんになる!で唸ってきました^^
時を重ねていく物語。素敵です。
そして、これがカメラ内合成(多重露光)だとおもうと
もう本当にすごいなあと思う私です。

これは合成画像。どこに差があるのかわからないですが(^^ゞ
 2枚の画像を重ねただけですので多重露光のような・・
ちょっとだけPCで出来る一手間をかけています。

リンクしているa-ki_laさんのブログで、
ゴジラという言葉を見てから、
何故かモスラの歌が頭から離れず・・
こうなっちゃいました。
怪獣、黄昏に探していたようです^^

コメントありがとうございました!
Commented by a-ki_la at 2013-08-20 23:51
ハイ、呼ばれたので、すぐに^^ 嬉しくってTBまでしょって飛んできました。
2枚目には特産モスラの翅の紋まで。1枚目には幼体も潜んでいそう (@_@;)
今日の三行にもグッときました。
そう、呼ばれたら嬉しそうに飛んでいけばいいのですよね。
ありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 00:36
a-ki_laさん!

飛んできてくださってありがとうございます^^
呼んじゃいました!
実は初じめてTBもらいました。

でもねぇ、と思うのですね。
何でゴジラじゃなくてモスラなのか。
これを仕上げたらモスラの歌が聞こえなくなると思いきや
ダメです。大ぶりに羽を動かす画像までグルグル・・・
それに、水を見たら決壊するダムを思って
モスラの繭まで探しそうです。

初TBとコメントありがとうございました! 飛んできてね^^
Commented by hanapepelife at 2013-08-21 00:42
こんばんは♪
1枚目黄昏色も映り込みも美しいです。
モスラが現れても不思議じゃない雰囲気がありますね。
懐かしいなぁ~「モスラ~や、モスラ~」のあの歌でしょうか?

2枚目宇宙空間のように見えるのは私だけかな(笑)
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 01:20
hanapepelifeさん!

こんばんは~
そうでしょ? モスラ~や モスラ~
強烈ですね 頭が鱗粉になりそうです・・・(^^ゞ
あ~ 悩ましい・・・ 悩ましいけれども懐かしいです。

二枚目。宇宙空間ですか? 嬉しいです。
黄昏時の水鏡は宇宙そのものを
写し取っているのかもしれませんね。
いただいた言葉に星のロマンを感じました。
う~ん、ナイスなイメージをいただきました!
ありがとうございます!
Commented by roseyrosey at 2013-08-21 01:33
懐かしいですね。モスラ、大好きでした。ストーリーも
良かったです。そして、あの歌も。。。モスラと言えば、
あの歌ですよね。hiyoさんのお写真を拝見したら、
ああ、モスラの映画、観たくなってしまいました。

Commented by yumegokoti2 at 2013-08-21 05:49
もしやもしやあの歌を知っている同年代?
素敵な幻想的なお写真拝見しながら、ザ・ピーナッツを思い出す私(*^^)v
モスラって母性を象徴する怪獣なんですよね。
11hiyoさんのお写真からも素敵な母性が伝わってきましたよ☆
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 07:42
roseyroseyさん!

おはようございます。
なつかしいですよね!
何かの拍子に過去が顔を出すと可笑しいぐらい思いだして♡
モスラの映画みたいですね。
私も借りてこようかな^^
今見たらどんなことを思うのかな~ 楽しみ^^

Commented by 11hiyo at 2013-08-21 07:55
ゆめごこちさん!

おはようございます。
ブログの初見で30代前半ぐらいかと思っていて
お嬢さんが出てきて・・・!
ザ・ピーナッツを知っている同世代!! それは嬉しいです。
 → 知ってなくても お知り合いになれて (^_^)
で、モスラ
母性ですね。泣けちゃいますよね、
そんな母親にはなれなかったですが、
呼ばれれば神出鬼没なのは似ている?ような (^^ゞ

それにしても母性あります? やった~
コメントありがとうございました。
Commented by zosanjyoro at 2013-08-21 19:18
こんばんは~ ^^
黄昏に染まる映り込みがとってもキレイです
モスラ・・・懐かしいですね~ そうそうあの歌♪
ザ ピーナッツ・・・あのお2人で双子っていうのを初めて見て
知ったような記憶があります・・・よく付けられた名前ですよね
モスラが映っててとっても不思議な世界です
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 20:26
ひろままさん!

こんばんは~
夕日の映り込みは心を揺らしていきますね。
玄界灘の赤い海。虹ノ松原・・・・
ふと、思い出しました。
モスラ、懐かしいですね。
筋が大人むきっぽいのに、もすら~ もすら~
あれですっかり、モスラになって・・・
 モスラのあの曲は強烈でした^^ はい!
もう絶えてしまいましたが、
10年ぐらい前までは山繭蛾がいて
羽を開くと15センチはありました^^
モスラ、毎晩出没してました。窓ガラスにぴたっ! @_@;

コメントありがとうございました!