人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

グラデーション

グラデーション_d0265224_21175560.jpg



最善を選びなさいと言っても  
判断がぼやけてしまう黄昏もあって 
人間 そんなには 理知的には できていないんだよ 

そんな時は 

たくさん寝るといい 


※ 素敵なコメントをたくさんいただいて嬉しい限りです。何よりもありがたいと感謝するばかりです。
あとで、お返事させて下さいませ。ごめんなさい
by 11hiyo | 2013-09-06 21:25 | asita | Comments(6)
Commented by reijin708 at 2013-09-07 01:06
こんばんは。

とても素敵な色・・・心の中に沁みこんでくるようない鮮やかさが
好きですね。私も、お休みの時は寝すぎるほどです。

                     麗香
Commented by 11hiyo at 2013-09-07 01:49
麗香さん!

こんばんは~
青紫蘇と赤紫蘇の雑種なんですよ。
どちらでもない曖昧な色合いが好きで、
料理に使うこともなく、もっと増えないかなって・・・
毎年眺めていますから、嬉しいコメントでした。

私も、寝る時が好きです。
明日のこと、誰かのこと、世界のこと、
みんな素敵になるようにと目を閉じます。
なかなか、たくさんまとめては眠れないのですが、
贅沢に眠れた日はとても嬉しくなります^^
 あ~、おやすみだぁ!って♡ 嬉しいですよね!

Commented by zosanjyoro at 2013-09-07 09:51
おはようございます ^^
↓ ステキな方たちとの写真展なんですね~
それはきっと病院を訪れる方や入院されてる方々には
とっても感動と癒しのお花を咲かせてくれるでしょうね
そんな光景を見るのはホントにやり甲斐もあって嬉しいですね
あ~見に行きたいです~ ^^
こちらのお写真は とってもキレイですね~
hiyoさんの優しい心の色なんだなぁ~って思いました
判断がぼやける時もありますよね
たまには曖昧にしてしまいたい時もあっていいのかも?

Commented by jarippe at 2013-09-07 09:55
いつも
研ぎ澄まされた感性で
その力 成果を実らせておられ
私ももう少し若かったら
マネしたい・・・・・・出来るわけないけど
奥深い言葉をつらねてみたい
出来るわけないけどねー・・・・・

そう 沢山寝なさいですね
Commented by 11hiyo at 2013-09-07 16:28
ひろままさん!

こんにちは~
展示の応援、ありがとうございます。
お子さんを出産されて笑顔で退院される人も、
万感の思いを込めてお見舞いに来られる人も、
病院の廊下は「思い」や「願い」が溢れていて、
同時にそうした人たちの感性は研ぎ澄まされていると思います。
美術館以上に、心の奥底から展示をご覧になっておられる、
そういう人に出会うたびに
アートを介しての出会いの大切さを感じます。
こういう機会を頂けることは本当に幸せですね。

紫蘇の花、下から咲き始めて、もう頂上近く咲きました。
柔らかい表情のまま、
夏秋色のグラデーションの中で歩くべき所に歩いている、
自然の強さを感じています。

曖昧には、日々の愛の味があるのですから、
曖昧の愛に時には浸ることとしましょうか・・・ 

暖かなコメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-09-07 16:35
jarippeさん!

こんにちは~
暮らしの中の素敵発見、
jarippeさんの時や風を感じる表現、大好きです。
私もその1/10ぐらいでも素直に言葉を起こせたら
どんなにいいかしらと、素直な心に学んでいます。
雨のたびに秋が深くなりますね。
夏の余韻に浸っているまもなく
朝晩は寒いと思う日も・・
季節の変わり目ですね。
どうか、お体ご自愛下さいませ。
あと一ヶ月もしたら あがたの森の橡の実も落ちましょうか。
可愛らしいくりくり、採りに行けたらなどと
季節の移ろいを楽しみにしています^^

思いやりの溢れたお言葉、ありがとうございます。
 頑張らなくっちゃ! その前に たくさん寝よう! かな!!